●愛知県弥富市
(近鉄弥富駅 南口から徒歩4分)
「アトリエMile Fleur(ミルフルール)」
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー教室


当アトリエでは、「フラワーアレンジメント」は勿論、グッズなど様々なLessonがお楽しみ頂けます。

「モノ作りが大好き」「色んな事に挑戦したい」そんな方にオススメの楽しいアトリエです。

エレガントな作品から、お花で作る可愛い「テディベア」などなど

幅広いジャンルの作品がお楽しみ頂けます。


名古屋駅から弥富駅まで急行で13分と近くて便利

「夜レッスン」も定期的に開催。お仕事帰りにお気軽に立ち寄って学んで頂けます。



久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;)12月は本業が忙しくブログ&Instagramの更新が滞ってしまっております💦


今日はクリスマスイブですね♪


冬至にかぼちゃを食べてなかったので「かぼちゃサラダ」を作ってみました(^^)✨



今年はコロナでイルミネーションや外食を楽しむのもお預け💦ちょっと寂しいですが仕方がないですね。



予約しておいたケーキを食べながらお家でゆっくりと過ごしま~す。



お家で過ごすChristmasを楽しくしてくれる可愛いリースをご紹介したいと思います✨



花テディベア協会「1級コース作品」の「テディベア型リース」✨




我が家のリビングに飾てあります♪




1級コースでは、今年たくさんの方に制作して頂いた「サンタベア」ちゃんの他に、こちらの「くまちゃん型」のリースもお作り頂けます照れ




実はこの真ん中のスノーマン君、電池式で光るのですが、今朝点灯しようと思ったら電池が切れちゃってました💦


乾電池買いに行かなきゃ(^_^;)



明るい時に見るとリースに雪が積もっているようで素敵なのですが、スノーマン君を灯すとまた雰囲気が変わって2度楽しめるんです♪✨



残念ながら先月スタートされた生徒様は今年のXmasには間に合いませんでしたが、こちらの可愛いリースもお作り頂けますので楽しみにしてて下さいね。





今年は自分のブラッシュアップとして「生花」、「アーティフィシャル」と素敵な作品をたくさん作る機会があり、お部屋のあちこちに作品を飾って楽しませて頂いておりますラブラブ



お花はやっぱり癒されますねラブラブ




またブラッシュアップについて書けたらupしますね
では皆様、素敵なChristmasをお過ごし下さいね
✨🎄✨ニコニコ




バラお花と共にある素敵な暮らしバラ





ディアローズバギー | 縫わないBag | 花笑みファーBag | ふわふわくまちゃんメジャー | リボンレッスン | 縫わない洋服 | Decoratie M | Fabonne