●愛知県弥富市
(近鉄弥富駅 南口から徒歩4分)

プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー教室
「アトリエMile Fleur(ミルフルール)」

当アトリエでは、「フラワーアレンジメント」以外にも様々なLessonがお楽しみ頂けます。

「モノ作りが大好き」「色んな事に挑戦してみたい」そんな方にオススメの
楽しいアトリエです。

エレガントな作品からお花で作る可愛い「テディベア」などなど
幅広いジャンルの作品がお楽しみ頂けます。

名古屋駅から弥富駅まで急行で13分と
近くて便利

「夜レッスン」も定期的に開催。お仕事帰りにお気軽に立ち寄って学んで頂けます。

【レッスンポリシー】
◎初めてご予約される方は始めにこちらをご一読下さいますようお願い致します


先日ブラッシュアップの為に「花時間」など、某有名な花雑誌で撮影をされてらっしゃる山本正樹先生の「ボード制作」&「フォトLesson」へ行ってきました。



以前山本先生のレッスンへ参加させて頂いた際に拝見したお洒落な「新作ボード」を是非作りたいと思い、今回のレッスンをすごく楽しみにしていて、制作出来てすごく嬉しいです爆笑



制作したボードでどう撮影しようかとワクワクしております♪



そして引き続きお昼からは「フォトLesson」を受講。
「ライディング」や「フラッシュ」を用いて撮影する方法を学んできました。



まずはクリスマスリースを撮影


朝日を浴びたリースをイメージしながら撮影した一枚。



次に同じリースをライディングの色を変えて撮影✨



私のお気に入りの写真照れ


ライディングの色を変えるだけでこんなにイメージの違う写真が撮れるんですね。


リースが夕日を浴びているような暖かい光が当たって素敵ですよねラブ





こちらもライディングの光が一部分にだけ当たるようにセッティングして撮った一枚✨



美味しそうに見えるかな?



そして前回は機械が反応せず撮れなかった「フラッシュ撮影」♪今回は反応してくれて「フラッシュ撮影体験」ができて感動しました爆笑




まるで雑誌の写真みたいラブ
(自我自讚(笑))




フラッシュ撮影はスタイリッシュな格好良い写真が撮れますね♪




「ポートレート」


現在ブーケ制作、販売、ブライダル系にも力を入れているので「ポートレート」もしっかり学びたいな・・



と、他にもまだまだ撮影して来ましたが、全部はupしきれないのでここまでにしたいと思います。



先生のレッスンに参加すると色々な機材が欲しくなります(笑)とりあえず色違いで何種類かボードを制作するところから始めようかな♪



まだまだ未熟な腕前なので、どんどん「ブラッシュアップ」していけるように頑張ろうおねがい




最後までお読み頂き有難うございました。




バラお花と共にある素敵な暮らしバラ





ディアローズバギー | 縫わないBag | 花笑みファーBag | ふわふわくまちゃんメジャー | リボンレッスン | 縫わない洋服 | Decoratie M | Fabonne