●愛知県弥富市
(近鉄弥富駅 南口から徒歩4分)

プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー教室
「アトリエmile fleur(ミルフルール)」

当アトリエでは、「フラワーアレンジメント」以外にも様々なLessonがお楽しみ頂けます。

「モノ作りが大好き」「色んな事に挑戦してみたい」そんな方にオススメの
楽しいアトリエです。

エレガントなモノから可愛いモノまで
幅広いジャンルの作品がお楽しみ頂けます。

名古屋駅から弥富駅まで急行で13分と
近くて便利

Lessonは主に平日「午後18:30~」なので仕事帰りにお気軽に立ち寄って学んで頂けます。


花テディベアの世界展最終日は
東京リボン様とのコラボレッスンを開催しました。


「くまちゃん花束」の作り方&「花束ラッピング」が学べるという素敵なレッスン♪



ラッピングしてもらえるのをワクワクしながら待っているくまちゃん,sWハート


あまりにも可愛くて記念に一枚♪



こっちにもくまちゃんがWハート



ね、可愛いでしょ爆笑



レッスンスタ~ト♪




まずは裏表のあるリボンをキレイに結ぶ練習から


プロの方が気になるあるある話などを聞きながら(笑)立体的にプロ並みにリボンを結ぶ方法を教えて頂きました


裏表のあるリボンを全部表を向けて素敵に結ぶのって結構難しいんですよね~


色々な結び方がありますが、どこを引っ張っれば綺麗なリボンになるのか勉強になりましたWハート


いよいよラッピングへ


今回は午前と午後2回に分けてそれぞれ違うラッピング方法を教えて頂きました。




午前中は赤のラッピングで可愛く




少しだけのぞく黒いペーパーが花束をより華やかに見せてくれてますね♪


一緒に参加した皆さんと記念に✨



午後からは男性へのプレゼントにも使えるラッピング方法を教えて頂きました。




先程のラッピングとまた違ってこちらは大人の雰囲気が漂いますね


どちらも素敵Wハートくまちゃんも嬉しそう(^^)



花束のラッピングってなかなか習う機会が少ないので受講出来て良かったです。



花束をプレゼントする時にぜひ活用させて頂きますWハート



午前から引き続き参加された方もいらっしゃって「楽しかった」と皆さん喜んでらっしゃいました。



カメラマンになった私の花束をわざわざ入れて下さった渡邉さん有難うございました爆笑



仕事の関係でなかなか東京に行けず、なかなか協会の皆様とお会い出来ずにおりましたが、皆さんとお優しい方達ばかりでした。



いつかまたお会い出来る日を楽しみにしておりますWハート



午後からは懇談会へ♪
話が長くなりましたのでまた次回。



今回ご紹介した「花束ラッピング講座」は、いつか「1Dayレッスン」でご案内してみようかな♪



最後までお読み頂きまして有難うございました。



バラお花と共にある素敵な暮らしバラ