自分の生きたい方向へ | 三木みつよ(みりい) オフィシャルブログ

三木みつよ(みりい) オフィシャルブログ

家庭学習特化型教育コンサル
三木みつよ
みりい
のブログです。

おしゃれなカフェでパソコンをカタカタ。好きな時間で好きな仕事をする。

 

憧れでした。

 

 

 

どこかに所属してると時間が縛られるし、好きなように動けない。そのしがらみから逃げるように自分が生きやすいように動いた結果が今。

 

 

 

今日はパソコンを持ち運ぶのも重いと思ってしまい、ノートと携帯で自分と向き合い新しいサービスを構築中。一人の時間はめちゃくちゃ大事だし、そのおかげでやりたいものが見えてくる。

 

 

 

でもこの時間が実質的に何かを生み出している気がしなくて、急に「お金がなくなってしまう」って勝手に嘆いて焦って心配になる。今まさにこのブログを書いているのにも関わらず(苦笑)

 

 

 

そんな私は時々、定期的に決まった収入が入るのが羨ましいなと思う瞬間がある。

 

オフィスという決まった場所があれば仕事をする場所で悩まなくてもいいといいなと思う瞬間がある。

 

 

 

戻ろうとは思えないし、戻らないですが、悪いことばかりではなかったと今改めて思い出すのです。失ってからわかる良さ、というものですね。

 

 

 

 

 

でもどっちかっていうと今の方が自分が生きやすい。

 

 

 

それが断言できるから今までやってきたことと今あるものをしっかり噛み締めて感謝していこうと思うのです。

 

こんなこと言えるのはほんと幸せものだよね。

 

 

 

 

 

外で一人になるのは格別

 

 

 

三木みつよ(みりい)