これまで乗っていたTernというメーカーの折りたたみ自転車を手放して、Bromptonの折りたたみ自転車(中古)を知人から買いました。

折りたたみ自転車についてあまり詳しくはないのですが、Bromptonはかなりいいお値段の自転車だということは知っておりまして、折りたたんだときのコンパクトさも抜群のようでしたので、買い替えることにしました。

 

で、先週の日曜日の夕方、日が暮れかけて少し気温が下がり始めたあたりで、ちょっとだけ乗ってみました。

 

相模原市と町田市の市境あたりを流れている境川沿いのサイクリングロードを下っていきます。

ロードバイクには及びませんが、結構なスピードで快走します。

 

徐々に日が暮れていきます。

 

町田駅前までやってきました。

街の灯りが輝き始める時間帯ですが、ここで折り返します。

 

家の近所の歩道橋の上。

すっかり日が落ちて、ドン・キホーテの明かりが輝いています。

 

ギアの変速方法が独特で、なれるのに少し時間がかかりそうですが、なかなか良き自転車でした。

涼しくなったら、これを車に乗せてどこかへサイクリングに行きたいと思います。。。ロードバイクも乗らないとだけどね。。。

 

手放したのは、こちらの自転車。

中古自転車屋で買い取っていただいたので、3番目の主のもとでかわいがってもらえたらといいなと思います。