18:30 神戸三宮

晩ごはんの神戸牛ラーメンを食べ終え、特にここでどうしても行っておきたい場所もなく、何よりもう疲れたので、少し早いですが神戸空港に向かいます。

 

ポートライナーに乗ります。

10分毎に神戸空港行きが出ています。かなり便利。

 

ポートライナー三ノ宮駅ホーム。

しっかりとしたホームドアです。

 

三宮から18分で空港に着きました。

鉄道でこの所要時間で都心に直結って、かなり便利な空港ですよね。

もっと路線や本数が増えてもいい気がします。ANAの羽田便が1日2本て。。。

 

出発2時間前に空港に着きました。

とりあえず、展望デッキへ。

 

スカイマークは関西の拠点を神戸空港を拠点にしているので、いっぱい機体が停まってます。

 

神戸100万ドルの夜景は、六甲山からじゃなく海側から見てもまあまあきれいです。

 

たっぷり時間があるので、出発までラウンジでゆっくりしました。

先日、セゾンのゴールドカードでの空港ラウンジ利用が年2回までと改悪されました。

実質年会費無料で持たせていただいているので、文句は言いません。

その貴重な1回をここで使います。

 

入ったときはガラガラでしたが、出発時間が近づくにつれて混み合ってきました。

 

神戸空港の売店でみつけた、高級ポッキー&プリッツのバトンドール。

今回は豚まんとチーズケーキだけ買って帰るつもりでしたが、思わず買ってしまいました。

高級なので、プリッツとポッキーを1種類ずつ。左のMilk Sugarは空港限定みたいです。

うめだ阪急でしか売ってないと勝手に思いこんでいたのですが、西日本の百貨店や空港でも売っているんですね。

 

21:05 神戸空港発

22:20 羽田空港着

23:30 帰宅

 

りくろーおじさんのチーズケーキは、表面シワシワでしたが、レンジで少しチンしたら、ふっわふっわになりました。

確かに、このふわっふわっのチーズケーキはめちゃおいしかったです。

また買いに行きます!

 

以上、駆け込みマイル旅、日帰り関西旅行編でした。

おさらいすると、こんな↓ルートを1日で駆け巡りました。

 

関西空港 --<JR>-- 仁徳天皇陵 --<阪堺電車>-- 住吉大社 --<阪堺電車>-- ジャンジャン横丁(串かつ) --<JR>-- 森ノ宮よしもと漫才劇場 --<徒歩>-- 大阪城 --<JR>-- 梅田(551 & りくろーおじさん) --<阪急>-- 神戸三宮(神戸牛らーめん) --<ポートライナー>-- 神戸空港

 

おしまい。