「関西編」ですが、目指すのは関西空港ではなく伊丹です。

関西エリアを広く巡るということで、「関西編」としました。

 

往路の便は、NH13便 7:00発の大阪伊丹空港行きです。

1時間前の6:00に羽田に着こうと思うと、4時台の始発に乗らないといけません。

4時に目覚ましをかけ、目は覚めたのですが、寒い中駅に向かい電車を乗り継いでいくのは嫌だなぁ、、、と思ってしまい、車で羽田に向かうことにしました。羽田空港の駐車場は30分150円、24時間最大1530円なので、1泊であればべらぼうな金額になることはありません。朝早いので満車や途中の渋滞の心配もありません。

 

4:45 自宅をマイカーで出発

5:40 羽田空港着

 

空いていると1時間かからないことにちょっと感動。

 

かなり早く到着してしまい、ラウンジが使えるクレジットカードを持っていることを思い出し、初めて使ってみることにしました。

普段はANAカードがメインなのですが、とあるカード会社のゴールドカードも持ってます。その会社の一般カードを学生の頃に作って、年会費無料をよいことにずっと持ち続けていたら、先日ゴールドカードのインビテーションが来ました。年に1回使用すれば年会費無料で持てるとのことで、つい作ってしまいました。

 

搭乗ゲートを確認し、搭乗手続きをすませ、ラウンジへ。

 

1100円で使用できる有料ラウンジですが、いろいろなカード会社が提携しているようです。

 

中はこんな感じ。6:00のオープンと同時に入りました。続々と席は埋まっていきました。

ソフトドリンクはフリーで、オレンジジュースとコーヒーをいただきました。

 

朝日が登る頃に搭乗。朝焼けに機体がばえます。

 

色ちがい発見。

 

快晴で、富士山もよく見えます。

 

 

伊丹空港着陸直前の映像です。市街地どまんなかにある空港だということがよくわかります。

 

8:20 大阪国際(伊丹)空港着

 

羽田で離陸まで待たされたせいで、予定より10分ほど遅れての到着でした。

 

つづく