土曜日競馬とヴィクトリアマイル | マイルドセブンのブログ

マイルドセブンのブログ

ブログの説明を入力します。

例の如く、土曜日は三開催競馬のメインのみにしています。



それとかなりの確率で第1レースの決まり目枠がメインレースに使われています。



新潟第1レースの決まり目枠は3ー5



するとメインレースの決まり目枠は3ー8

よって3枠の馬から•••





京都第1レースの決まり目枠は4ー8


すると京都メインレースの決まり目枠は4ー6

4枠の横山典さんから•••





東京第1レースの決まり目枠は7ー8


すると東京メインの決まり目枠は3ー8

7枠の頭文字がダメとなってるから8枠の松山から•••





結果的に三開催競馬は複勝勝負で完全的中



とりあえず明日も第1レースの結果から最終判断したいと思います。



そのヴィクトリアマイルカップ



牝馬レースなのだから、女性ジョッキーにも注意した方が良いのではないかと調べてみました。



今村聖奈騎手はケガのため騎乗が無いので除外として、また古川奈穂騎手は京都で騎乗している状態。

その他の女性騎手は全て新潟で騎乗しています。



今日の土曜日と明日の日曜日で女性同志の枠があるだろうかと調べたら4つありました。


1枠、2枠、4枠、5枠でした。


なので明日のヴィクトリアマイルはこの4つの枠には気を付けた方が良いと感じました。



また



牝馬レースだから、他の牝馬レースとつながりがあるかもしれないと、これまた調べてみました。



なんとなくエリザベス女性杯が臭いのではと勝手に調べてみました(笑)



かなりの確率で前年のエリザベス女王杯の決まり目枠が、次の年のヴィクトリアマイルに絡んでいます。



これはイギリスの王室と日本の皇室の関係性からなのかもしれません。



ちなみに去年のエリザベス女王杯は1ー2という結果。



ここでも1枠、2枠が出てきました。



第1レースの決まり目を確認しながら対応したいと考えてます。