ハロウィーンですね。 | カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

勢いと熱意だけでオープンした小さなカフェもはや4年。華やかに見えて実はどん底の経営から急浮上。良いことも悪いこともぜーんぷぶっちゃけますよ繕うのはもうやめました~

10月もおしまい、今日はハロウィンですね。

お店のランチも、今日はかぼちゃのスープにしました🎃


バターナッツという瓢箪みたいなかぼちゃです。
水分が多くて扱いやすくスープ向きです。

そういえば日本でよく売られている皮が緑色のかぼちゃは
「パンプキン」って言わないらしいですね😃

パンプキンって最近ハロウィンのときに見かけるオレンジの皮の食べないかぼちゃだそうですよ。

初めて知りました😲

たくさん作りすぎたので
明日までだすつもりです。

もう、11月だけどね😅