わがまま万歳 | カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

勢いと熱意だけでオープンした小さなカフェもはや4年。華やかに見えて実はどん底の経営から急浮上。良いことも悪いこともぜーんぷぶっちゃけますよ繕うのはもうやめました~

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

兵庫県伊丹市にあります

 

働く女子のための

大人カフェ

「MiLDA Cafe」☕

 

オーナーの今村美千代です(^^♪

 

一人でお店をやっているので

よくある質問の一番は

「なんでカフェをやろうと思ったんですか?」

2番目は

「カフェやっていて一番良かったことってなんですか?」

 

カフェをやって一番良かったこと

それは

「自由」

以外の何物でもありません。

 

だって店という箱作りはもちろん、

お店にまつわること、誰の遠慮もなくぜーんぶ自分の好きなようにできます。

 

営業時間なんてこの4年で何回変えたか分かんない(しかも1週間後からとか)

お休みもやろうと思えば気分次第。

昨日なんて色々理由があったけど、突然予約を取らない店になりました。

幻のメニューになったものなんていっぱいあります。

 

「一人でやって大変ですよね」って言われるけど、

忖度して、周りに気を遣って、疲れてるのに家事をして、

それで自分の思うような評価や結果や感謝が得られないのなら

 

いっそのこと自分で好きにやればいいって思うんです。

もちろん、責任も自分で被らなきゃなんないし、

たまには「帰りたくても帰れない」なんて時もあるけど、

帰れないのが嫌なら帰れるように変えちゃったらいいし(これ私)

 

こんなに好きにやれるって

辞められないです。

 

「やってみたいんだけどね~」と言いながら変わらぬ生活を続けている人は、

そっちの方が本当は楽だからだと思いますよ(笑)

 

だって人間はみんなわがままだもんね(笑)

 

「MiLDA Cafe」 公式LINEやってます💛

登録は↓から

 

友だち追加

 

カフェ開業したい方へ、サポート始めました💛

開業に関する質問にLINEでお答えしています。

登録してくださった方に「カフェ開業のギモンにお答えする30分zoomセミナー」プレゼント中!

登録は↓

友だち追加