南の大地の粉パワー | カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

勢いと熱意だけでオープンした小さなカフェもはや4年。華やかに見えて実はどん底の経営から急浮上。良いことも悪いこともぜーんぷぶっちゃけますよ繕うのはもうやめました~

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

兵庫県伊丹市にあります

 

働く女子のための

大人カフェ

「MiLDA Cafe」☕

 

オーナーの今村美千代です(^^♪

 

手前みそなんだけど、

私、郷里である九州が大好きなんです。
 
子供のころ、父親が大嫌いで
父親から離れたい一心で関門海峡越えちゃったけど、
年を取るにつれて‥自分を育んでくれた場所に対する愛着が沸いてきて、
店をオープンするときも
食材やお皿や色んなもの、自分で回って見て決めて取り寄せました。
 
でも全部が全部できなくてちょっと消化不良にもなってました。
 
その中でも、うちの代表スイーツになってる
シフォンケーキの材料を揃えられてないのがずっと気になっていました。
 
んで、もう一度一念発起して探して
見つけたんですよー😃
 
小麦粉、卵、油、砂糖
全部from kyusyu(なぜローマ字?😅)
 
とくに驚いたのが粉で
 
違うんですよ。
 
いくつか買った粉で作ったシフォンケーキ、
 
全部食感が違う❗
 
んで一番好きな粉で焼いたシフォンは
ふんわり、しっとり、もっちりトリプル。
 
ひたすらふんわりして軽い~ってシフォンが好きな人にはすこし重いのかもしれないけど、
 
もっと見た目美しい方が映えるし、おもたせになるのかもしれないけど、
 
私はシフォンは気のおけない家族や友人と手づかみで食べてほしいくらいだし、
このしっとりというのがたまらなく気に入って
 
その名も
 
九州しふぉん」として販売することにしました。
 
通販も始めます。
 
サイトも作成中。
 
もう少し、待っててね♥️
 
カフェやってみたい人のサポートやってます。
質問にも答えてるよ!登録してね⏬⏬⏬

友だち追加