これからは攻めていくよ(笑) | カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

勢いと熱意だけでオープンした小さなカフェもはや4年。華やかに見えて実はどん底の経営から急浮上。良いことも悪いこともぜーんぷぶっちゃけますよ繕うのはもうやめました~

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

兵庫県伊丹市にあります

 

働く女子のための

大人カフェ

「MiLDA Cafe」☕

 

オーナーの今村美千代です(^^♪

 

今日は世間的にはお休みなんですよね。

 

即位礼正殿の儀

正真正銘、新しい時代になったって感じですね。

 

令和に乗っかって、MiLDA Cafeも新しい風に乗っていこうと(一部振り回され感もありますが(^^♪)と思っております。

 

さて、昨日はお店はお休みだったのですが、ちょっと商談ごとがあり出かけていました。

真面目な話なのでこましな服も来て、ヒールも履いて行きました。

普段「動きやすい」を隠れ蓑にゴムの入ったズボンや、ゆったりしたシャツにエプロンでお腹周りも隠しているので

すっかりだらけた体になってしまい、

「たまにはきちんとした格好せなあかん!」と、幾分女子が入りました(笑)

 

実は自分から出かけていく商談というのを、私は今までやったことがありませんでした。

お勤め時代20うん年も事務職だったから、仕事は回ってくるものだったし、

今だって、チラシを撒いたり、SNS投稿したりってことはあるけど、

基本お客様を「待つ」商売なので、

「自分を売り込んでいく」ということを初めて経験しました。

 

初めてなので結果は

「惨敗」

でした。

 

情けないくらい緊張、言いたいことの半分も言えず、むしろ何を言うつもりだったのかも飛んでしまっている…

 

でも帰りの駅までの道中、なぜかそんなに凹まなかったんです。

失敗したということよりも、学びの方が強かったのだと思います。

 

そしてこれからは私のカフェは

「待つ」カフェではなく「攻める」カフェになろうと思ったのでした。

 

あ、一個だけ悔いが残ったこと。

お相手の会社さんへの道中で見つけたチョコレート屋さんに

帰りに寄るのを忘れて電車に乗ってしまったこと。

チョコ好きとしては大失態です(笑)