再会を誓う花火 | カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

勢いと熱意だけでオープンした小さなカフェもはや4年。華やかに見えて実はどん底の経営から急浮上。良いことも悪いこともぜーんぷぶっちゃけますよ繕うのはもうやめました~

昨日はお店が終わったあと、スーパーでお総菜を買い込んで友人の家にいきました。

上の娘が幼稚園だった20年近く前に「ママ友」になった彼女との縁は、娘たちがそれぞれの道を歩むようになっても続き、私が店をはじめてからは洗い物を手伝ってくれたり、パソコンの腕を生かしてチラシを作ってくれたり、愚痴を聞いてくれたりと助けてくれました。

そんな彼女はご主人のお母様と同居するため、
引っ越しします。

住み慣れた土地、培ってきた人間関係を置いて見知らぬ土地に飛び込む彼女の勇気と優しさには本当に頭が下がります。

本当は美味しいものでも食べようと話してたのですが、引っ越しの準備で疲れた~というので、
おうちご飯にしました。

そして「片付けしてたら出てきた」という花火を一緒にしました。



なかなか会うことはできなくなりますが、
その気になればいつでも行ける。

「元気でねー」ではなく
「またね」と言って別れました。

この夏は他にも色んな方との別れがあります。

別れと出会いは背中合わせ。

別れはさみしいけど、新しい出会いに期待大です。