先に払う | カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

勢いと熱意だけでオープンした小さなカフェもはや4年。華やかに見えて実はどん底の経営から急浮上。良いことも悪いこともぜーんぷぶっちゃけますよ繕うのはもうやめました~

マーケティングの先生に
「お金ができたら○○を買おう」って思っていたら、いつまでも買えない。
まず買う。
その方が頑張れる。
と言われ、
思いきって買ったものがあります。

それは


「飛行機のチケット」

オープンしてから一度も郷里に帰ってないんです。
余裕ができたらと毎年思って叶わなかった。

今年はエイヤ!で帰ることにしました。
余裕はないけどね😅

でもなぜか
爽快感。

最近の私はやたらと物を買っているし
行きたいところにも行っている。

なぜかちゃんと払えてるから不思議😃