リバウンド | カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

勢いと熱意だけでオープンした小さなカフェもはや4年。華やかに見えて実はどん底の経営から急浮上。良いことも悪いこともぜーんぷぶっちゃけますよ繕うのはもうやめました~

私はもともと太りやすいので
お勤めのときはウォーキングを欠かさず、
会社まで歩いていったり
週末は2時間近く歩いたりしていたのですが、
店をはじめて一年くらいで
緊張と食事の回数が減ったことでけっこう痩せて、
「この生活を続けてたらもう太ることはないだろう」とたかをくくっていたら
人間の順応性とはおそろしいもので
だんだんと元に戻っていき、
夜カフェを毎日始めてからは
夕食が真夜中食みたいになって
リバウンド甚だしくなってしまいました。
せめて閉店してからすぐにサラダくらいで我慢すればいいのでしょうが、
とにかく早く片付けたいし帰りたいし、
で自転車爆走するもんだからお腹がすいて
でも家にはあんまり食べるものがないので
結局近くのコンビニで買ったり、
家にあるお菓子とで済ませてしまいがちです。

ほんま、ちゃんとしないと😅

そんな中、唯一早めに食事を摂れるのが日曜日で
一時間ほど前に済ませました。

今は大好きなチューハイ片手に
パソコン作業です。

また明日からがんばろう♪