面白い豆知識9連発!! | EVA no Various

EVA no Various

競馬予想を追加して再スタートしました。
EVA的名曲&楽しい話&豆知識+リアル日記を更新していきます( ̄・・ ̄)
コメントを残して頂ければ必ず返しに行きます♪
アメンバーの方を優先的に訪問しますので、是非アメンバー申請してください♪



エロ豆知識:

人間以外で処女膜を持っているのはモグラだけ。ヒトにもっとも近いサルにすらないというのに、不思議だ。





おしゃれ豆知識:

おしゃれな淑女の必須アイテム、ハイヒールに日傘。そもそもの始まりは、ヨーロッパでの生活習慣に由来する。中世ヨーロッパでは、たまった糞尿を窓から投げ捨てていたため、ぶつからないように日傘、踏まないようにハイヒールが必要だった。





ガチャピン・ムック豆知識:

ガチャピンとムックは友達ではなく、師弟関係にあるので、弟子であるムックが、ガチャピン師匠のお菓子を勝手に食べてしまうなど、言語道断である。





サザエさん豆知識:

アニメ「サザエさん」のエンディングで流れている歌の歌詞は、実は2番。なぜなら、1番の歌詞の最初に、いきなり「2階の窓」という、磯野家の設定と異なるフレーズが出てくるからである。





柔道豆知識:

柔道の試合中に、派手なオナラをすると反則負けになる。





スポーツ用品豆知識:

ライバル関係にある、スポーツ用品メーカーのアディダス社とプーマ社だが、それぞれ創業者は、アドルフ・ダスラーと、ルドルフ・ダスラーという、ドイツ人の兄弟である。





文房具豆知識:

日本最初のシャープペンシルは、早川繰り出し式鉛筆という。この早川はメーカー名だが、今のシャープである





マクドナルド豆知識:

マクドナルドのカウンターは、全店72㎝の高さに統一されている。これは、客がポケットからお金を出す際に、一番最適な高さとされている。





落雷豆知識:

世界でもっとも落雷に遭遇した人、ロイス・イサリバンさんは、生涯で7回も落雷に遭いましたが、落雷では死なず、失恋が原因で自殺しました


人気ブログランキング参加中♪

貴方のワンクリックが私を救う・・・!  ふ~さまの豆知識&笑い話-人気ブログランキング