20000円のセミナーに行ってきますた。 | たついちのココロブログ

たついちのココロブログ

これからの挽回劇、自分に正直に、自分らしさとは。

コンバンワ、ラーメン大好きBeリセットカウンセラー たっつんです。

 

いやー、昨日は充実した一日だったなー。

 

 

朝早めに起きて、ドラゴンボール超の1時間スペシャルを見て興奮して、興奮冷めやらぬままに家を出、セミナーの前にラーメンを食べに行きました。

 

がんこラーメンの総本家だそうで、気になったので行ってみました。

予定より少し遅くなったけど、14時まで1時間ぐらいあるから行けるかなと思ったのが甘かった。。。

 

クッソ並んでました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

さすが総本家〜

そして連休中ということも忘れてました〜

 

まあでも回転早いかもだしとりあえず並んでみるか。

 

 

IMG_20171009_042911949.jpg

 

 

んー、わからんw

 

半分まで来たところで、多分無理だなと思ったけどもう遅すぎた。

えーどうしよ。

セミナー2万もしたのに。

全部受けられないよ。

ラーメンのためにそこまでするか?

今日のメインイベントはしーさんのセミナーじゃないのかよ?

冷静に考えてみろよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20171009_042911895.jpg

 

うんめかったぁ。

これでデフォルトだってよ。

 

おい。

 

 

そそくさと食べ終わり急いで会場に向かったつもりが、道を間違い逆方向に行くという。

 

無事に?遅れること30分、ようやく会場にツィタ。

 

 

どうやらワーク中でその中の一つのグループに入れてもらいました。

30分遅れたけど内容はついていけた。

 

仁さんや晃ちゃんと、伝えたいことの根本は一緒なんだけど、伝え方がそれぞれ違うからまた新しい発見があるね。

 

ポジティブとネガティブな考えの根本は一緒。

 

例えば、

ポジティブは、お金を稼ぎたい。と

ネガティヴは、稼ぎたいけど稼げない。なら

 

その二つの悩みを、ポジティブな理由を出して行く。

お金稼ぎたい→稼げれば好きなものを買える→買えれば楽しくなる→楽しく過ごせると周りに優しくなれる→周りに優しくできると周りが笑顔になる→みんな笑顔

 

稼ぎたいけど稼げない→そこまで仕事をしないから仕事に縛られない→自由な時間が増える→好きなことができる→楽しい→楽しいことは周りに伝染する→周りも楽しくなる→みんな笑顔

 

 

と、結局どちらも本当に望んでいるのは一緒だとわかるんです。

 

だから、稼ぐ稼がないは、問題じゃないってことなんですね。

 

みんな笑顔になるにはどうしたらいいかってことなんです。

 

だから、ネガティブな悩みも悪いことじゃないんです。

 

 

自分の好きを知れる大事な要素でもあるんです。

 

あ、このラーメンのチャーシューまずっ。(がんこラーメンのチャーシューは美味でしたっ!!)

あそこのチャーシューは絶品だったなあ。

と、あそこのラーメンのチャーシューが好きだってことが知れる。

嫌いを知って、好きを知る。

 

 

嫌な感情も悪いことではないんです。

 

 

セミナーでしーさんが言っていました。(本当は受講生に先に言われました)

「全ての感情、思いは、自分を幸せにするためにある。」と

 

 

そう考えたら、ネガティブのことを考えてしまった時に、自分を責める必要がなくなりますよね。

 

これ結構大事なことだと思うんですよね。

美術のテストに出るかもしれません。

 

 

そしてあっという間に時間が過ぎて終わりました。(30分遅刻したしね)

もっと深くやりたかったけど、初級なのでここまで。(やり方がさすがですね)

 

 

電車に揺られ、最寄駅に着き、うどん屋さんが目に入ったので寄って行き、コンビニでデザート。

 

IMG_20171009_042911799.jpg

 

 

マイズー

ではなく、マイウー。である。

 

 

最後にBeトレのDVDを観ながら寝落ちをしたとても充実した一日ですた。