プレゼントが届きました! | ウィーンでまったり。ひとり暮らし

ウィーンでまったり。ひとり暮らし

 『せっかくウィーンに住んでるのにブログでも書いてみたら?』っと友人に言われ続け早3年。。

日記なんて一度も書いたことない私ですが、ウィーンでの生活をちょこっと書いてみようと思います。ヽ(゚◇゚ )ノ

気がつけば。。。

今日はハロウィーンはてなマーク

どうやら明日は万聖節(ばんせいせつ)。オーストリアの祝日らしいです。


っといっても土曜日の明日は普通でも会社がお休みの日。

日本には振り替え休日たる素晴らしいものがありますが、

(っと最近気づいたのですが、最近日本はこの振り替え休日の恩恵で、

連休がめちゃくちゃ多いですよね??)

こちらにはそんな配慮は全くなしプンプン

土曜日だっていうのに、祝日だからとお店も全部クローーズ!!むっプンプン得意げ


っというわけで、今日は仕事帰り、お買い物たくさんしてきましたあせる





っと帰ってきたら。。。

とっても素敵な女性ドキドキmariさんからプレゼントが届いていました音譜

アメーバブログを始めてからはじめていただきました。


ハロウィーンキャンディーキャンディー

ハロウィーンに贈り物をいただくのははじめてです。


こちらこそ、いつもありがとうございます☆

いつか名古屋の美宝堂、訪れてみたいです!