【実際の声アリ】片付けスイッチをONにした方法 | ありさ|整理収納×習慣化×達成感でどんな部屋でも快適に☆*.|

ありさ|整理収納×習慣化×達成感でどんな部屋でも快適に☆*.|

\整理収納×フリーランスについて平日6:30に発信☺︎/

【整理収納】
⇨ノウハウ
⇨サポート事例
⇨マインド

【フリーランス】
⇨脱会社員のロードマップ
⇨確定申告や経理のいろは
⇨フリーランスの心得

重い腰が上がらず、片付けスイッチが入らない。
やりたいこと、場所があるのに
どうしても後回しにしちゃう。
 
そんな方々に向けて片付けスイッチを
ONにしてみた結果、すごい結果が🙌
 
この記事では、
片付けスイッチをどう入れたの?
片付けスイッチ会参加前後の変化
をお伝えします📝
 
 
 

こんにちは𓂃◌𓈒𓐍

計画から達成まで片付けに寄り添う

整理収納×癖リセットアドバイザーのありさです☺︎

▶︎プロフィールはこちら

 

公式LINE友だち登録で

【片付け計画達成シート】プレゼント🎁

 

 

 

 

【目次】

1.片付けスイッチ会って?

2.結果は"達成"!どんな課題と変化?

 ー設定課題

 ー企画参加での変化(参加者の声)

3.片付けスイッチ会のチャットルームのご案内

 

  1.片付けスイッチ会って?

 

先日、片付けスイッチがなかなか入らない...

と悩まれる方に向けて、

 

<無料企画>

午前と午後で!

片付けスイッチ会

 

実施しました🙌

 

 

 

 

 

 そもそも、片付けスイッチ会って?

 

片付けたい、進めたい。

そんな場所やコト、1つはありません??

ただ、片付けの優先順位がどうしても低くなり、

何かあれば後回しに...。

 

 

そんな方に向けて、

 

よーーーし!

片付けスイッチを入れて

滞ってる作業を強制的に

進める状況を作って、

片付けのキッカケにしてもらおう!

 

 

と考えた結果、

生まれたのが今回の企画。

 

企画の流れや内容は

こんな感じ👇👀

 

 

 

午前(30分)

・片付けたい内容をより具体化。

・課題決めと実際に作業。

・質問、相談も同時に♪

 

↓解散、午後に再集合

 

午後(30分)

・課題の進捗報告

・未達の作業を進めたり

 質問タイム。

・今後の課題を期日付きで設定

 

 

より詳細の内容はこちら↓

 

 

 

この企画にご参加いただいた方々、

結果としては...

 

片付け課題達成!

 

ちゃーんと各々が立てた課題を

時間制限中に達成できていたんです🙌

 

 

一体どんな課題を立てて、

どんな変化があったと思いますか?

 

 

  2.結果は"達成"!どんな課題と変化?

 

 

 設定課題

 

さて、一体どんな課題が

設定されたのか、気になりませんか?

 

実際に当日の午前中に

設定したそれぞれの課題はこんな感じ👇

 

 

 

みなさん、それぞれやりたいことも

進めたい場所もバラバラ^^

 

 

でも、

片付けたいけど進まない!

だからこの機会に

少しでも進めたい!

という思いは皆、共通🙆‍♀️

 

 

ペースも、モノの量も、人それぞれ。

設定課題はみなさん一人一人が

「ここまでならできそう」

という感覚を大切にして頂きつつ

より、成果がわかりやすいように

ヒアリングをして具体的に設定していきました🌱

 

 

 

 企画参加での変化(参加者の声)

 

午前と午後でどんな変化があったのか?

ご参加いただいた方からは

こんなコメントをいただきました^^

 

<Sさん/50代>

 

<Iさん/30代>

 

<Iさん/30代>

 

  3.片付けスイッチ会チャットルームのご案内

 

今回、非常に有益な時間となった

片付けスイッチ会。

 

 

せっかくなら

片付けたいけど進められない

と同じように悩む方を

1人でも多く減らしたい!

 

 

ということで、

片付けスイッチ会の

LINEチャットルームを開設

いたしました!!👏

 

 

概要

開催:不定期

 ▶︎開催日時はチャットルーム内で

  都度お知らせします。

開催方法:ZOOM

参加費用:無料

参加条件:LINEオープンチャットルームへのご参加

 ▶︎ルームURLと入室コードをお送りします

そのほか

・チャットルーム、ZOOM共に

 匿名参加OK!

・ZOOMの顔出しナシもOK!

・片付け会の当日参加は任意

 可能なときにお気軽にご参加ください^^

・チャットルームは交流の場、質問の場

 としての利用もOK!

 

 

▶︎LINEチャットルームへの参加はこちら

↓こちらのQRコード読み込みからもOK

 

.

.

.

いかがでしたか??

 

 

 

 

 

 

ただ、進めていく中で

どうしても自分で考えたり

判断するのが難しい

というものも出てくると思います。

 

そんな方には

オンラインでも訪問でも

私からヒアリングをしまくり、

深掘りをしていきます🙋‍♀️笑

そして、しっかりと言語化して

納得していただいた上で

そのモノを残すのか?手放すのか?

を考えて進めていきますよ💨

 

 

 

各サポートの詳細は

こちらから👇

 

 

 

 

 

片付け計画を立てて

少しずつ進められるように

なっていきたい!

 

 

という方には、

オンラインで

お試しで受けやすい価格で

一人一人の生活スタイルや

スケジュールを考慮した

オーダーメイドの片付け計画を

たてるサポートもしています🌸

 

 

一緒に最後まで計画から達成まで

並走してくれるから

躓くことなく進んでいける!

 

 

という声もいただいているので

1人では不安な方はまず

1dayからお試し下さいね💪

 

 

 

1dayでもこんなシートを使って

"あなただけのオーダーメイド片付け計画"

を立てることができますよ♪

 

 

 

※モザイク部分は受講してくださった方に

 お伝えしながら取り組んでいきます^^

 

 

 

 

 

 

片付けを成功させられる

計画を立てるのには

実はステップがあって、

 

しかもそのステップの中にも

考え方のポイントがありますよ、👀

 

 

 

ちなみに……

片付け計画をたてて

達成できるシートを

プレゼントしています🎁

 

 

なんとこのシート、

オンラインサポートでも実際に

使用する超有料級

 

 

ただし、受け取れるのは

限られた方だけ

プレゼントとサポート詳細は

下記をみて下さいね⬇︎⬇︎

 

 

 

 

「片付け達成シート」プレゼント

 

 

ワークシートに取り組むだけで

1人ではなかなか考えるのが

難しい「片付け計画」を

たてることができます^^

 

■受取方法

①公式LINE登録

②下記内容をメッセージで送信

"片付け達成シート"

 

 

公式LINE登録はこちら↓

 

 

「一緒に片付け計画⇨達成マラソン」のサポートのご案内

 

あなただけのオーダーメイド

片付け計画シートを作成し、

片付けを一緒に進めることで

部屋の片付けを達成させることが

できるようになります🌸

 

 

①ショートマラソンプラン(1day)

②中距離マラソンプラン ※オススメ

③フルマラソンプランプラン

 

の3つのサービスをご用意しています🌸

 

プラン詳細はこちら⬇︎

 

 

 

 

サポートでいただいたお声

 

暮らしのマーケットにて

ご依頼受付中!

 

\予約はここをポチッ👆/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■頑張って片付けてるのにリバウンドする。

■快適な暮らしにヒントが欲しい。

■片付く習慣化にするのを助けて欲しい。

■ついつい頑張りすぎて疲れてしまう。

 誰かに相談してスッキリしたい。

 

 

そんな方はぜひコメントでも、

LINEからのメッセージでも

お待ちしております🌱

 

 

✐☡その他の記事はこちらから✐☡

 

▪️整理収納サポート事例

▪️整理収納ノウハウ✏︎

▪️こころに問いかける

▪️私「ありさ」について✎ܚ

 

 

 

.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

 

instagram随時更新中☺︎

\フォローはこちらをクリック/