散らかり癖をなおすやり方 | ありさ|整理収納×習慣化×達成感でどんな部屋でも快適に☆*.|

ありさ|整理収納×習慣化×達成感でどんな部屋でも快適に☆*.|

\整理収納×フリーランスについて平日6:30に発信☺︎/

【整理収納】
⇨ノウハウ
⇨サポート事例
⇨マインド

【フリーランス】
⇨脱会社員のロードマップ
⇨確定申告や経理のいろは
⇨フリーランスの心得

こんにちは𓂃◌𓈒𓐍

 

整理収納×習慣化×達成感について

日々発信をする、

癖リセットアドバイザーArisaです☺︎

 

 

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

▪️プロフィールはこちら

 

▪️整理収納サポート実績:36

 (訪問、リモート)

▪️リピート:11

 

*公式LINEで"収納棚お悩み

 チェックシート"プレゼント☺︎

▶︎友達登録をする

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

 

シンクに食器を入れたら

一旦放置しちゃう。


洗濯物干竿から外した洗濯物は

とりあえずソファに置いちゃう。



もしかしたら使うかなと

一旦リビングにある

収納ボックスになんでも

突っ込んでおいてしまう。


 

「とりあえず」

「一旦」

「なんとなく」



それ全部、ぜーーんぶ

散らかり癖!!




散らかり癖だと認識してないと

今後部屋を頑張って片付けても

綺麗な部屋を維持

できるような状態には

もっていけないんです( ˘ω˘ )



時間作って、

頑張って、大変な思いして

やっっっと部屋を綺麗にしたのに



あれ、気づいたら戻ってる。

どうしたらいいのぉ…。


ってなっちゃうんです!




だから



散らかり癖(=手放す癖)

を見つける

散らかり癖を防ぐ

習慣にしてしまう

脳と体に定着させる

=自然に片付く癖づけ



このフローが

とっても大事なんですよ*\(^o^)/*









2月5日(土)に開催の

「快適な部屋作りを妨げているのは!?

『手放す癖』探しワークショップ」

公式LINEにて募集受付中です!

※先着2名様

LINE登録がまだの方は

ぜひこちら↓から登録してくださいね!

 

参加申し込み方法は

公式LINEで「ワークショップ」

メッセージを送ってみてくださいね!

 

まずは何が自分にとって

悪い癖になってるのか

意識することから

はじめてみましょう(*^ω^*)

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

2022年ワークショップのお知らせ

2022年2月5日に

「散らかる癖」を考え、

楽しく見つけていく

ワークショップを開催します🌱

ワークショップ内では、

行動の癖だけでなく、

思考の癖についても

一緒に考え、見つけていきます。

 

快適な暮らしを妨げる

自分な癖を知りたい

 

そんな方はぜひ

参加してみてくださいね☺︎

 

詳細はこちら↓

ワークショップ、何ができるの?

 

 

 

 

習慣化を手伝って欲しい。

快適な暮らしにヒントが欲しい。

そんな方はぜひコメントでも、

LINEからのメッセージでも

お待ちしております🌱

 

 

 

 

 

✐☡その他の記事はこちらから✐☡

 

▪️整理収納サポート事例

▪️整理収納ノウハウ✏︎

▪️健康献立

▪️生活習慣病予防

▪️栄養を学ぶ

▪️こころに問いかける

▪️私「ありさ」について✎ܚ

 

 

 

.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.  

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

instagram随時更新中☺︎

基本的に毎日投稿✐☡

ありさのinstagramをのぞいてみる

 

-------------------------------------------------