■ご提供中のメニュー
ドキドキ フトマニ図講座     / ドキドキ フラワーエッセンス /  ドキドキ ソウルナンバーリーディング   /  ドキドキ Zoomで雑談 / ドキドキ お申込み   /  ドキドキ 自分の考え方の癖を見つけよう
 

 

 
4月7日
ちこ先生のパン教室に参加しましたニコニコ
今回のパンは
ポテトプレッツェル🥨です
 
ポテトプレッツェルを
生地から作っていったのですが
材料の種類が少し多めなので
やることがたくさんありますびっくり
 
パン生地の準備から成形まで
次はどんなことするんだろう・・と
ワクワクして
進めていきましたダッシュ
 
事前にレシピを頂いているので
だいたいの手順はわかるのですが
実際やってみるととても楽しいです音譜
 
パンを作る基本的な材料の他に
粉チーズ
クリームチーズ
チェダーチーズ
ベーコン
じゃがいもを使っています
 

 

このパンのどこに
上に書いた材料が入っているでしょうかキョロキョロ
 
どこに使われているんだろう・・はてなマーク
興味がある方は
ちこ先生のパン教室に参加すると
レシピがもらえて
パン作りが体験できますよドキドキ
 

 

 

 
今回はパン生地を四角く伸ばしていく時
角が出なくて困る〜あせる
という時の対処法を学びました
 
パン生地の脇が凹んでいる時
まっすぐにしたいビックリマーク
こういうケースにもやり方があります
 
パン生地の厚さを均一にしていくのと
形を整えること
 
この2つに意識を向けながら
自分が作りたい形に仕上げていく時間は
無心になれますニコ
 
気持ちがざわざわして落ち着かないとき
考えごとしたくないのに
何かを考えてしまうとき
 
目の前のことに集中する!!
すると無心になりやすいです気づき
 
宝石赤宝石緑宝石ブルー
 
ポテトプレッツェル🥨は
5個作りました
 
我が家は4人家族なので
ひとりひとつずつ食べて
残りひとつは・・
 
自分のお腹へと
消えていきました笑
 
たくさんの材料を使っていますが
外見がシンプルに見えますひらめき電球
初めて食べる人は
食べ進めていくと
ここにこの材料があったんだね〜ビックリマーク
驚きます笑い
我が家の男子たちも喜んでくれました
ニコイヒほっこり
 
ちこ先生
参加された皆さま
ありがとうございましたニコニコキラキラ
 
 

 

ぽってりフラワーオーナメントハートのバルーンぽってりフラワーオーナメントハートのバルーン

 

 

 

わたしがスキル提供しているピースオブケイクのHPです

 

 

 

 

フラワーエッセンスのご注文は

公式LINEからご連絡くださいねニコニコ
 

友だち追加

@437rsejl

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

笑顔多めの一日を お過ごしください 音符


 
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー