■ご提供中のメニュー
ドキドキ フトマニ図講座     / ドキドキ フラワーエッセンス /  ドキドキ ソウルナンバーリーディング   /  ドキドキ Zoomで雑談 / ドキドキ お申込み   /  ドキドキ 自分の考え方の癖を見つけよう
 

 

 
こんにちはにっこり
関東は雨が続いています雨
作物にも人間にも動物にも
雨も必要ですもんね流れ星
雨が降ってありがたいですラブラブ
 
 
 
 
電車内で見た広告
“上司が部下に話す時に
気を付けた方がいい言葉の使い方”
 
上司が部下に対して否定の言葉
例えば
「だけどね」 とか
「ただね」 とか
否定を表す言葉を入れずに話すと
部下に親しまれやすくなる
のちに
再び会話する場面になったときに
会話がスムーズなんです気づき
 
このメッセージを電車内で見た時に
知ってたことだけど
みんなも知ってることだろうけど
そうだよねブルー音符
この広告いいなぁ~ラブラブと思ったのお母さん
上司にも言い分があるかとは思いますが・・・
 
“上司”を“親”に置き換えて
“部下”を“子ども”に置き換えて読んでみると
どう感じるでしょうか
 
 
 
 
皆さまにも シェアしたかったので
書いてみましたうさぎクッキー
 
 
 
先日 わたしは
デパートの靴売り場で買い物をしていましたくつキラキラ
 
すると目の前に
にこにこ満面の笑みを浮かべて
話しかけてくる男性が立っていました
老後を楽しく暮していそうな男性でした音符
 
わたしのブーツに目線を感じていると
 
その靴(ブーツ)は履きやすそうですね!!
 
あまりにも突然のことで
キョトンとするわたし無気力
 
奥様と思われるご婦人と一緒に
靴売り場にやってきて
ご婦人の靴を一緒に選んでおられる模様気づき
わたしが購入する靴を試し履きしている最中も
どんどん話しかけてくる・・・笑い
 
わたしが選んだ靴を見て
 
それいいですね!!
とか
履きやすそうだ気づき
とか
ブーツの高さは
このくらいあった方がいいんじゃないか
とか
話されていて・・・
 
そこで思ったのが
 
わたし、話しかけられやすいんだな驚き
 
以前からずっーーーと
話しかけられやすいです気づき
 
私の見た目は
怖くなさそう・・・飛び出すハート
急に怒ったりしなさそう・・・笑い
なんですね
 
ご婦人の方に視線を送ると
ご婦人は靴を試し履きされていて
わたしに
試し履きした感想などを話しておられました音符
 
家族にこのことを話したら
クスクス笑ってました笑
 

昔、おばあちゃんに

「道を尋ねられるような人になりなさい」と

言われたことがある

道を聞かれるということは

服装や髪型がきちんとしていて

表情が穏やかで 姿勢が良くて

優しさの中にどこか

頼れる雰囲気を持っているということ

おばあちゃんが伝えたかったのは

きっとそういう意味だと思う

 

この文章は

Instagramでフォーローしている方の投稿です

 

この文章を読んで

嬉しくなってしまったわたしニコニコラブラブ

自分勝手な妄想で

“コレ私のことじゃん”と思ったおめでたいヒト昇天

 

わたし 道を聞かれやすいんです気づき

話しかけられやすいんです気づき

 

道を聞かれて

お役に立てれば嬉しいですハート

 

 

 

 

ぽってりフラワーオーナメントハートのバルーンぽってりフラワーオーナメントハートのバルーン

 

 

 

自分の考え方の癖を見つけてみませんか?

やり方を知ると、とっても楽になりますよ♪

 




わたしがスキル提供しているピースオブケイクのHPです



 

公式LINE 新規登録の特典は コチラです

 

下矢印 下矢印
 


公式LINEはこちらをクリック 音譜
公式LINE登録すると
新規特典として

只今フラワーエッセンスカードからメッセージを
プレゼントしていますプレゼント

友だち追加
@437rsejl   左矢印 変更しました

ラブレターラブレターラブレター

ソウルナンバーリーディングお試しキャンペーン 
モニター価格 500円で
①②いずれかひとつプチ鑑定致します

 

①誕生数からわかる才能や資質


②ハート数 心の奥底にある願望、理想や価値、情熱

 

自分が持つ可能性と数字を味方にしてくださいね クリスマスベル
 

※モニター価格とは

ご感想を送っていただける方。

LINEのやりとりや内容など、ブログ記事にしても良い方。
(身元はわからないように、匿名、仮名を使わさせていただき、内容も配慮します。)


お支払方法はPaypayまたはゆうちょ銀行振り込みで

お願い致します


 

 

 

 

 

フラワーエッセンスのご注文は

公式LINEから

 

友だち追加

 

@437rsejl

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

笑顔多めの一日を お過ごしください 音符