■ご提供中のメニュー
ドキドキ フトマニ図講座     / ドキドキ フラワーエッセンス /  ドキドキ ソウルナンバーリーディング   /  ドキドキ Zoomで雑談 / ドキドキ お申込み   /  ドキドキ 自分の考え方の癖を見つけよう
 

 

 
近頃 我が家では
電化製品が
立て続けに不具合を起こしていましたガーン汗
洗濯機と通信関係です
 
今回は通信の不具合について
書き残しておきたいと思います
 
私は
有線で繋いでいるデスクトップパソコンと
Wifiで繋いでいるノートパソコン
スマートフォンを持っています
 
ある日
デスクトップパソコンを使っていたら
急にインターネットが繋がらなくなりましたガーン
 
ノートパソコンで繋がるかどうか試してみると
繋がらない驚きあせる
Wifiのルーターのインターネットのランプが
消えています無気力
 
有線で繋いでいるのに
デスクトップパソコンが繋がらないのは
どうしてなのかはてなマーク
疑問に思いながら
Wifiルーターのメーカーさんに
サポートしてもらいました
 
サポートの甲斐があって
デスクトップのインターネットが繋がりました
ノートパソコンも繋がりました
 
しばらくすると
デスクトップとノート、スマートフォンも
繋がらなくなってしまって・・・汗
 
繋がった、繋がらない・・
そんなこんなを繰り返すこと1週間気づき
 
光回線を契約している業者に電話して
新しいルーターを送ってもらいました
この家に住んで13年
ルーターが古くなっているので
この機器が原因じゃないかと思ったのでひらめき電球
 
新しいルーターが届く前に
次は
固定電話が繋がらなくなってしまいました驚きあせる
新しいルーターを送ってもらう手配を
しておいて良かった
 
光回線のルーターを新しい機器に取り換えて
配線をいくつも繋げて・・・
上矢印
ここ、すっごくがんばりました!!
自分一人でできると思えなくても
自分でやるしかないので
説明書をじっくり読んで・・・
わたし頑張りました笑
誰かに頼りたかったけど
助けてくれる人が近くにいなかったの汗
 
接続設定をやり直して
光回線のルーターを取り換えたら
すべてうまくいくと思ったのに
まだまだ困難は続いて・・・あせる
 
Wifiルーターのインターネットランプが
点灯していない汗
Wifiルーターに不具合があるんじゃないかと思って
メーカーさんのサポートを受けたら
 
なんと!!
IPv4 (一般的なインターネット接続) と 
IPv6(GoogleやYoutubeを閲覧するときに使う接続)
どちらで繋ごうとしても繋がらないことが
判明しました驚き
ルーターに問題はありません
 
担当者に 淡々と
設定状態を確認してください 
と言われ ガーン・・・無気力
 
お次は
プロバイダに連絡だ~!!
気持ちが沈んだままいても機器は直らないぞ~気づき
自分に気合を入れて
プロバイダに連絡しましたにっこり
 
プロバイダの説明によると
光回線機器の中にインターネット接続できる
機能がついているので
Wifiルーターのインターネット接続に
干渉してしまって
接続が不安定になる状態になっています
とのことでした上差し
Wifiルーターの機器の設定を教えてもらって
一件落着~拍手
 
不具合は光回線のルーターだったようです気づき
不具合が起きても
ルーターのランプがちゃんとついているので
係の人に
使えているんだから何も問題はないと思いますひらめき電球
と言われたときに
ピンときて良かった!!
光回線のルーターを新しいものに
交換したい、と言えてよかったニコニコ
 
冴えていた私の勘笑
直ってめでたしめでたし拍手
 
 
あー疲れた無気力
けれどよい勉強になりました凝視
 

 

ぽってりフラワーオーナメントハートのバルーンぽってりフラワーオーナメントハートのバルーン

 

 

 

自分の考え方の癖を見つけてみませんか?

やり方を知ると、とっても楽になりますよ♪

 




わたしがスキル提供しているピースオブケイクのHPです



 

公式LINE 新規登録の特典は コチラです

 

下矢印 下矢印
 


公式LINEはこちらをクリック 音譜

友だち追加
@437rsejl   左矢印 変更しました

ソウルナンバーリーディングお試しキャンペーン 
モニター価格 500円で
①②いずれかひとつプチ鑑定致します

 

①誕生数からわかる才能や資質


②ハート数 心の奥底にある願望、理想や価値、情熱

 

自分が持つ可能性と数字を味方にしてくださいね クリスマスベル
 

※モニター価格とは

ご感想を送っていただける方。

LINEのやりとりや内容など、ブログ記事にしても良い方。
(身元はわからないように、匿名、仮名を使わさせていただき、内容も配慮します。)


お支払方法はPaypayまたはゆうちょ銀行振り込みで

お願い致します


 

 

 

 

 

フラワーエッセンスのご注文は

公式LINEから

 

友だち追加

 

@437rsejl

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

笑顔多めの一日を お過ごしください 音符