このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

2019年12月からコロナ騒動が始まって

この年の年末は帰省できましたが

その後 

どんどんコロナ感染が拡大したから

1年10か月、自分の肉親と会えませんでした えーん DASH!

 

 

Yくんが具合が悪くなったのは

ちょうどこの頃、2019年12月頃でした。

 

 

旅行好きな長男くん ウシシ 音譜

 

コロナのせいで

計画していた帰省旅行の3日前に 

実家から

来ちゃダメ ビックリマーク と言われ

 

泣く えーん えーん

怒る ムキーッ ムキーッ

荒れる イラッ おーっ! イラッ おーっ! ・・・

大変だったんですよ ゲッソリ ゲッソリ

 

 

 

時は過ぎ

1年10か月ぶりに

 

 

全国的にコロナ感染者数が落ち着いてきた時期を

味方につけて

わたしと長男のふたりで

わたしの故郷へ帰省してきました    新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

紅葉焼き芋紅葉焼き芋

 


 

 

長男の学校が

土曜日4時間授業だから

授業が終わってから帰宅して

軽い昼食をたべ 

出かけたのは午後2時半

 


 

 

移動中の新幹線の車窓から見た夕日

 

 

 

 

 

故郷に着いた時には

どっぷり日が暮れていました お月見

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

次の日 朝からは

会いたい人と 会う時間に おばあちゃんおじいちゃんお父さんお母さん

 

 

お墓参りする場所は 3か所あります。

 

お寺に行って

住職に会うのも1年10か月ぶり 音譜

 

 

久しぶりに会う人を目の前にするたびに

新鮮な感動が湧いてくる~ キラキラ

 

 

私の周りにいる人

ありがとう ハート 

 

 

 

 

写真は

母と、私の弟と、

写真からはみ出してるのが わたしの息子 

 

 

 

 

 

 

紅葉焼き芋紅葉焼き芋

 

 

 

“コロナは

人と人とのつながりを分断する”

 


 

長男の学校が月曜から土曜日まであるし

日曜は大学入学テスト前の模試があったり

塾は週に5日行ってるし

 

主人の仕事の都合もあるし・・・

 

 

長期休みになると

コロナ感染者が多くなる。

 

 

帰省する機会が見つからなかった あせる

 

 

 

 

親族と 電話で話しても、LINEでやりとりしても

埋まらないこころの溝 ガーン

 

 

コロナに対する見解、解釈は

人によって違う。

 

私の父、私の母

私の弟、私のもう一人の弟・・・

 

それぞれの想いがあって

長い間

わたしや長男の 想いや希望は届かなかった 汗

 

 

 

 

だから

 

実際に会って 姿を見たり

雰囲気を感じたりすることって

とっても大事 ビックリマーク

 

 

しばらく会っていなかったから

その人から感じる何かを

忘れてしまっていたよえーん

 

 

単に

声を聞くだけでは わからないことを ハート

 

 

 

 

今まで 分断されていたこころが

だいぶ修復された

帰省でした 口笛 音譜

 

 

 

 

 

 

わたしと長男は途中で別行動 地下鉄 新幹線

 

 

 

長男が自宅へ帰宅した時間は

日付が変わってました満月

 

やるなー長男くん ウシシ

 

自分がやりたいことには 全力投球 走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー 長男くんに関する記事 クローバー

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔多めの一日になりますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。