このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

緊急事態宣言が9月30日まで延長になって

長男が通う高校から

1通のメールが来ました 手紙

 

 

『9/14以降、 あなたは登校を希望しますか はてなマーク

オンライン授業を希望しますか はてなマーク

という内容。

 

 

長男は、

家でオンライン授業を受けたいんです ニコ

 

通うのがめんどくさい

コロナにかかるかもしれない都心へ行きたくない

 

 

だけど、

クラスの大半が 登校を希望して

オンライン授業希望者が少ないと目立つから

 

登校を希望する人が多いなら

オレも登校するって言うんです ガーン

 

 

ちょっと待って パー

 

君の希望は

オンライン授業を受けたいんでしょ

なのに

周りが登校すれば

嫌だけど 登校するんだね あせる

 

 

長いものに巻かれる長男くん 笑い泣き

 

 

自分の意志を持っているけど

周りの空気を読むのも忘れていない

ってことなのか。

 

 

だけど ここは

自分の意志を通せばいいんじゃないかな 

 

 

オレはオンライン授業を受けたいです !!

同じクラスの人が 登校を希望する人が多くても

オレはオンライン授業を受けます !!

 

 

それでいいんじゃないかな 真顔 と

思う母です。

 

 

 

ハートハートハート

 

 

オンライン授業希望者が多い場合と

登校希望者が多い場合では

学校の対応が違ってくるので

 

長男くんにかかる影響はどんなものか

いろいろ考えているのです あせる

 

細かい・・・汗

聞いているだけで 疲れる あせる

 

 

 

 

 

ハートハートハート

 

さて、

『9/14以降、 あなたは登校を希望しますか はてなマーク

オンライン授業を希望しますか はてなマーク』 の

アンケートの結果が出ました  おいで

 

 

結果は

登校希望者が半数より少ないので

 

登校希望者は 全員 毎日登校する。

 

オンライン希望者は 全員 

希望通り オンライン授業を受ける

 

 

だから

長男くんは

希望通り 毎日 

オンライン授業を受けることになりました ウシシ キラキラ

 

 

 

 

めでたし、めでたし 拍手

 

 

9月末まで オンライン授業 OK

 

家にいてリラックスできて

キラキラ天国みたいキラキラだそうです 音譜

 

 

家にいるのが 大好きなんだね ドキドキ

 

学校はキライってのが ホントの気持ちうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

クローバー 長男に この弁当箱が欲しい !!って ねだられて買ったのに

長男くんは小食なので

お弁当箱を一度も使ったことがありません あせる

 

親におねだりする話術はうまいんですよ パンチ!

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー 長男に関する記事 クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔多めの一日になりますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。