このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

先日、Yくんが言ったのは

 

オレ、ゲームしても楽しくないんだけど・・・あせる

(爆笑)

 

 

あー それはね

 

普段の生活が 緩すぎて

ゲームの楽しさを

感じられなくなっているんじゃないかな !?

 

温室みたいな 快適な我が家 口笛

 

外敵を遠く遠ざけて

自分を守っている。

 

言い方悪いかもしれないけどあせる

ぬるま湯に漬かっているように見えるよ

 

通信制高校の必須科目を全部終えたから

勉強は 全くしていない

 

それは いいんだけどね

 

Yくんが

自分がやりたいことだけやって

嫌なことを体験しなかったら

楽しい事、嬉しいことも 感じられなくなるんだよ えーん

 

 

そんな話をした ある日 えー

 

 

 

 UMAくんUMAくんUMAくん

 

 

4月の入学当初からやっている

オンライン通学コースの

Zoom授業 パソコン テレビ

 

Yくんは 顔出しするのが苦手で

6月ごろは

もう辞めてしまうのではないかと

ヒヤヒヤしてました滝汗

下矢印

 

 

 

月に一度

通信制高校の担任とYくんのふたりで

二者面談があります。

 

今月は10月14日にあったようです。

 

で、

どんなことを話したか 聞いても

 

Yくん

答えたくない あせる っていう

 

可愛くない返事だけど

それは それでいいと思ってるんです。

 

 

親には話したくないことだって

ありますよね~パー

 

担任の先生が

Yくんの気持ちや 

将来のことを 一緒になって考えてくれるって

嬉しい事です ラブラブ

 

学費払ってるからですけどあせる

 

親以外の人と話すことで

Yくんのこころを 

風通し良くしていきたいなー馬

 

 

 

 

入学当初は こんな感じだったんですよ あせる

下矢印

 

 

 

4月の上旬は

Zoom授業が 連続4日とかあって (確か・・・)

 

だけど

Yくんは やる気ないし

Zoomで 自分の顔が映るのがイヤで

授業を嫌がってたんですあせる

 

オリエンテーションの時なんて

Zoomの 画面オフにして

チャットで会話さえもしなくて

 

 

わたし (母親)が 代わりに

Yくんに聞いて

チャットに入力してたもんなぁ・・・

お母さん、やりすぎ あせる

 

 

それで

最初の オンライン通学コースのときには

がんばって顔出ししたんだけど

苦痛で えーん

 

途中も なんやかんやあって

辞めるんじゃないか !?

Yくんの為に なっていないんじゃないか !?

などと

見守る親のこころも

穏やかではありませんでした

 

けれど

 

半年経ったら

なんだかんだ

オンライン通学コースのZoom授業に

毎週 出席しています ビックリマーク

 

 

何とかなっていくものですね 拍手

 

 

 

オンライン授業の後に 

お昼ご飯をたっぷり食べて

 

おやつに

スナックパンをガッツリ食べた ビックリマーク

 

Zoom授業のあとは

食欲にも影響があって

朝食抜きのお昼ごはんなのに

あまり食べられない日もあったんだけど・・・

 

 

お腹空かない時は

おやつを食べない日もあったけど・・・

 

 

Zoom授業の後でも

食欲が戻ってきた~ キラキラ

 

そのあと、ゲーム三昧してた~

 

 

感じる幸せを 大切に ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー Yくんに関する記事 クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔多めの一日になりますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。