このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

 

 

高校のオンライン通学が始まったYくん ぶー

今日も 時間通りに出席できました。

 

さて、今日からは 母は同席せず 

当たり前だよね 汗

Yくんひとりで Zoom授業に出席してもらいました。

 

Yくんからは

一緒にいて欲しいなんて 一度も言われたことはありませんが・・・ガーン

勝手に同席していた私 照れ汗

 

 

ひとり立ち 頑張れ~ アップ と

エールを送っています お願い キラキラ

 

 

 

 

授業が進んで しばらくたった頃、

部屋を覗くと

Yくんが 辛そうな顔をしながら 座ってた ショック あせる

 

この様子は 良からぬ予感 叫び

 

そっと声をかけてみた。

 

すると、母さんは向こうへ行っててというジェスチャー

で返してきたしょんぼり

 

 

 

 

 

授業が終わって 遅めのお昼ご飯。

 

お腹が空いていて 準備したものにプラスして

菓子パンを食べてました。

 

たくさん食べられて 良い傾向だなぁ・・・ニコニコ キラキラ

 

 

そして 夕方、

高校の養護教諭から 電話がかかってきた。


「Zoomの件でご相談があるって 書かれてましたよね ?

って。

 

え~っと、

確かに Zoomで顔出しできないかもっていう心配があって

書いた記憶はある。

 

けれど、高校から連絡があったことは一度もないから

どうして電話がかかってきたのかな ?

と思ったんですよ。

 

 

高校からは

Zoom授業は 全員ビデオオンで出席してください

と約束させられていましたが、

 

今まで ブログに書いていませんでしたね

 

Yくんは Zoomで授業に出ていましたが

顔出ししていなかったのです うーん 汗

 

 

・・・で 

先生から知らされたのは

Yくんは 今日の授業で ビデオをオンにして

顔を見せることができました アップ

 

 

電話口で

え~っ アップ アップ    と

叫ぶわたしポーン ポーン

 

 

電話口の先生、ごめんなさい あせる

 

あまりにも びっくりして 

嬉し涙が 溢れてきた~ お願い うずまき

 

 

こんなに早く Zoomで顔をだせるようになるなんて・・・

 

 

おまけに

グループワークで 積極的に発言していました

との報告も受けて

再び びっくり ハッ

 

 

Yくん、がんばったね クラッカー

 

 

 

今日は 忘れられない記念日です パー キラキラ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー 来月の母の日に 誰か贈ってくれないかなぁ・・・ 音譜

下矢印

 

 

 

 

 

クローバー このスープカレー 美味しそう ラブ

下矢印

 

 

 

 

クローバー ビタミン、ミネラル、カルシウム、葉酸が入ったお米

お手軽ですね ラブラブ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔多めの一日になりますように チューリップ

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。