Mackey❤国際フォーラム2days (*^^*) | 『潮かぜと、ミラノと。。。』

『潮かぜと、ミラノと。。。』

愛犬ミラノ{ビションフリーゼ}と過ごす日々のことや。。
趣味のお稽古の事など~のんびりペースで綴っています。o○☆



先週末の金曜日、土曜日の2日間
マッキ(槇原敬之サン)のコンサートに行って来ましたきゃ

ツアー真っ只中のマッキ
初日の横須賀芸術劇場(3月)は
私は術後、退院して間もない時でしたが
何とか念願叶ってわーい聴きに行く事が出来て…
今回の東京国際フォーラムも外せない会場なので
頑張ってチケットゲットし、
2日間マッキの歌の世界に浸ってきましたマルキラ☆



     170512_1807~01.jpg




     P1010054.jpg


ロビーにはお祝いのスタンドフラワーがいっぱいキラキラ
いつも親しみやすいマッキですが
やっぱり大御所なんだなぁ…ってあらためて実感させられますはぁと



開演前に、前回買っていなかった
コンサート・グッズの「メッシュポーチ」を
今回はゲット

     170513_2352~0100010001.jpg




フォーラム1日目の金曜日は
座席は、何と!!一桁台の良い席だったせいもあり
開始時間が近づくと心臓のドキドキ感が凄くて
幕が上がり、オープニングのあのカッコイイ曲&演出に
初日の横須賀会場の感動…再びキラキラ
今回はよりステージに近かったので
マッキの表情もよく見えて夢の様でしたおんぷ♪

今回のツアー恒例の
月替り(日替わり)の曲は
よこすかてん「MILK」「うん」
フォーラム1日目てん「花水木」「PAIN」(弾き語り)
フォーラム2日目てん「MILK」「anywhere」(弾き語り)

1日目の、運命の人〜花水木〜PAINの流れは
鳥肌もので…涙腺が緩み涙が頬を伝い…キラキラ
2日目のanywhereの弾き語りも予想外の曲披露で
一瞬、時間がハッと
止まったような感覚に陥り、会場も息を飲むように静まり
マッキの歌に吸い込まれていきましたballoon*
wing.left*音楽の神さまがマッキの頭上に降臨したかの様wing.right*


みんなで盛り上がる楽しい曲も素敵で大好きですが
やっぱり、マッキの弾き語りLove songは宝物的存在だなぁ…と
再確認した瞬間でもあります。

今回もそうなのですが
ツアー中、一部選曲を替えて披露してもらえたり
する為、ついつい1回だけではなくて
何回か重ねて会場に足を運びたくなるのです音符

次回は6月のフォーラムラスト日に参加させて
頂く予定ハート
月替り曲は季節柄…雨umbrella*の情景の名曲の中からも
選んでもらえたら嬉しいナ
あの切ない曲*:..。o○☆゚・:
「どしゃ降りの雨の中…君を強く抱きしめた時〜」
とか
「雨の中ずっと待たせたのを謝った僕をかばう様に…」
などの歌詞の名曲おんぷ聴きたいナ〜



     ファイル00350001.jpg

実は、今月18日がお誕生日ホールケーキのマッキ

ちょっぴり早かったのですが…
Birthdayカード&プレゼントプレゼント(●´Д`●)を会場内でお預けしました♪
喜んでいただけてたら嬉しいな〜クルミ:にゃもん



まるPS. コンサートで盛り上がり
みんなと一緒に手拍子&拍手をし続けていて
帰宅した後、手の甲と手のひらが腫れてしまい
風呂上がりに湿布をしておくことに(;^_^A


     P10100050002000200010001.jpg


マッキ いつも全力で汗だくで…
心を込めて歌ってくれて本当にありがとう
おかげ様で、Happyをいっぱい分けてもらっているよ〜ハート