ケテピさんちの息子さんと、うちの双子と上野に遊びに行ってきました。


過去にコンサートで顔を合わせたことは何度もあったけど、面と向かって子供たちが遊ぶのは初めてでしたが、次男が事前に

「どっちが速いか競走だ!と言って勝負を挑むわ」

と言っていたとおり、かけっこの勝負を一方的に会った瞬間挑み、秒で友達になっていました☺️


次男は、当日自宅で

「〇〇くんって前にプレゼント次郎にくれたことあるんだよね。

次郎も〇〇くんにプレゼントあげたいからこれをあげようっと」

と言って(前にバスボムやお人形などケテピさんからもらいました☺️)、自分の貯金箱から千円札一枚を用意して

「このお金をあげようと思うんだよね」

と本気で言うので、子供同士で現金をプレゼントとして渡すのは良くないとさとしたが

「なんで?」

と納得いってなかったww

結局、その千円を持って行って、千円の中で買えるものを何か買ってプレゼントしたら?で落ち着いたが、当日なんやかんやでケテピさんと駅の到着時間がたまたま同じで何か買えなかったです笑


ちなみに、障害児の喋れない長男はひたすらニコニコニコニコ…笑


決して害のないタイプなので、仲良くして欲しいです😂




上野のこちらの昆虫展、この写真は前回行ったときの写真なんですが、今回まともに写真撮れないぐらい、めちゃくちゃケテピさんの息子、全然見ないやんwwww


うちの長男は障害児で喋らないけど、かなりゆっくり展示を一つ一つしっかり見る子なのに、ケテピさんの息子が全く見ないで次に走り、ようやく追いついたら、すぐ次行って全然見れないやんwww(グッズコーナーが早く見たかったらしい)


次男は、他に子供がいるとかなり調子に乗ってペースをそちらに合わせて長男のことは無視するので(それはそれで良いと思う。次男には次男の楽しみ方がある)本気ではしゃぎ散らかしてました。めちゃくちゃ楽しそうに2人で走るやん。


そして、うちの次男とケテピさんの息子が上野公園も走り散らかし、上野動物園も入場。


いやーー2人ははしゃいでたね笑




動物は比較的三人で見ていたわね笑

(人のお子さんなので写真はこのぐらいで)


三人で撮ってる写真、どれも可愛かったです🥰


次男が「3人兄弟だよ」と言ったそうです笑




猿山のところにあるどうでもよさげなレストランが意外と美味しかったです笑

ちゃんと館内で猿山の匂いもなく涼しく。

私が極度にこの時お腹すいてたのもあるが…


モネ展が来月からで準備中で今は特設展やってないけど、西洋美術館も常設展だけでも見ていきましょう…とケテピさんと言っていたが、

うちの次男が外面が良いが、時々ブチギレるクセが出て、最後、あまりの疲れに(そりゃあれだけずっと走ってたら疲れるよ…)最後の別れのシーンはブチギレていて、ケテピさんにも「カーーーッ!」とか言っててバイバイも言わずにめちゃくちゃ感じ悪かったww

ごめんなさいねw


長男は最後までニコニコとよくついてきて、何一つ文句も言わず、愛想よく手を振って別れていました☺️


帰りに、双子と電車に乗っていたら、普通に双子は黙って静かに立って電車に乗ってたのですが(黙っていたら長男は障害児ということも小さいしわかりませんし、座りたいとかも一言も言ってません)全く知らない他人のおっさんが

「こんな小さい子供が立ってるのにお前ら座ってるなんて何考えてんだぁ!!!!

日本人として恥ずかしく思えお前ら!!!!」

とブチギレて降りて行った。


ありがたいような、なんというか、なんというか?笑


あーー

上野ハシゴ我が家としてはモネ展が待ちきれない〜

めちゃくちゃモネ展見る爆笑