なんかさ…

鳳月杏さんの全国ツアーで、今回ちなつがトップになってプレお披露目ということもあり、本当に、まあ、貫禄という意味ではちなつにフレッシュさはなかったのだがw

とにかくキラキラしてすごく素敵で、会場中からみんなから心から祝福されて、本当にみんな笑顔で喜ばれて大歓迎されてる雰囲気がすごくてね。

ちなつもその雰囲気をもちろん感じ取っていたし、それをすごく楽しんでるんだろうなってのが伝わってきたのです。


なんかさ、あんなことさえなければ、芹香斗亜さんにも、こんなふうにお披露目を迎えられる世界線も本当はあったのにな…って思っちゃった。


このことは、書きたいと思ってるけど、とてもエネルギーの必要なことで、きっと変なコメントも来るだろうし、また、改めて書きたい。

今週、会社の昼休みに全然エアドラム練習してなくてやばいし練習もしなければならない。


「何を書くつもりなんだ、やめとけやめとけ」

とハラハラしてる人もいるかもしれない。

「ぶちかましてやれ!」

と内心思ってる人もいるかもしれない。

ま、そのうち。


とてもエネルギーを使う事だし、変なコメントも来るだろうから、今は金沢の話しようよ!

まだ楽しい気持ちでいたいw



台風の後で、雲多めでした。


みなさん、なんでミラモナさん金沢に行ったんだろうと思われてるかもしれないけど、

私、知ってる人は知ってると思うけど異常に金沢が好きなんですよ!!!笑


あまり国内旅行しないし、実家のある大阪や宝塚と東京の行き来ばかりで本州もほぼ出たことないんですが、金沢だけは好きで!!笑


ほんで、たまたまANAのマイル溜まってて無料で飛行機乗れそうだったので、友の会で一枚だけ入れてみたら当たって最前列じゃない?

行くよね。



でも、実際には、東京から行くなら富山の方が新幹線だと、そのまま富山駅の目の前にホールあって、近いし交通は良かったみたいやね!笑


そこまで調べずに、金沢好きというだけで入れたんだよ、笑


北陸新幹線で金沢駅で降りたらマシだったかもだけど、わりと小松空港から金沢駅って距離あって高速バス乗るし、しかも歌劇座って駅前じゃないし、なんか、タクシーも乗ったし普通に石川県内の交通費だけで何千円もするやないか!笑



しかも日帰り。

本当は一泊とかしたかったけど、もう、ミラモナには会社の有給が全くなく、欠勤すると万単位で手取りが減るため日帰りです!w

公演、月曜日か金曜日だったら良かったのだが、火曜日でした笑





日本海、綺麗〜




「北陸VISAカード」というレア看板ひとこを小松空港にて発見。


金沢には、大学の同期が住んでるので金沢に行くといつも遊んでもらってる〜(元々金沢の出身の人なの)


ランチを一緒に食べました!

リクエスト聞かれたからもちろんそこは海鮮で!笑




じゃじゃーん!!


美味しすぎて、もう、東京の安いお寿司食べれなくなるやん、とんでもない店に連れてこないでくれ!!!!笑

ってなった。こんな寿司を知ってしまったら、これからの人生、美味しいお寿司しか食べれなくなる笑




金沢駅にある、歴歴さんというお寿司屋さんです。


金沢の有名店で修行をされて暖簾分けした方のお店だそうです。

リーズナブルで美味しいお寿司を食べられるので、駅中という立地から観光客はもちろんのこと、地元の方からも人気だとのこと。




締めは、のどぐろの巻物。



美味い……笑


海苔も良いもの使ってて異常に美味い。


お寿司を食べた後は駅で友人とお茶を。




何が入ってるのかよくわからんけどミックスジュースも美味い……


同期とは大学1年の入学時からの友人で、かつてはいろいろキラキラした話をしてたのだが、今会うと、それぞれの子供の話や、老眼や白髪についてなどwww


年取ったよね〜🤣🤣🤣🤣🤣


でも、昔からの友達と、老眼や白髪について話すのが嫌いじゃないwwww

この話題好きすぎるww

 

ちなみに友達は、宝塚は興味あるし、隣の席で一緒に見れるなら見たかったが離れた席なら今回はやめとく、とのことだったw

友達も仕事してるからさ、勝手に入力するのはちょっと躊躇われて一枚しか入れなかったんだよね〜当たるかわからんかったし。

入れたら良かったなあ。


でも、よく考えたら、例えばプロレスの熱狂的ファンの友人が巡業プロレスで地方からわざわざ来て、

「私は最前列で見るけど、離れた席なら取ろうと思えば取れそうだけど取ろうか?」

とか言われたら嫌すぎるww


同じことを友達に言ってしまったの、ゾッとする!!!笑

ヅカヲタ、怖!!


友達は、車で歌劇座まで送ってくれました〜

ありがとう〜😆




会のチケット出しの人とか、見なかった気がするし、なんか、みんなそれぞれ持ってる紙のチケットが見たことないような、どこで発券してるのか私にはわからなすぎる見たことないチケットをいろいろで、本当に地元の方がたくさん見に来てるんだろうなって感じでした。

真の全国ツアーって感じで良い!!!



私の友の会のすみれ色の例のチケットは、もぎりのおばちゃんが

「まあっ!一列目?おほほ!このチケットなんや珍しいけん、いろんなチケットみんな持っとるからなんかよくわからん〜」

みたいなことを方言で言ってて可愛すぎた笑





この写真は帰りに空港で撮ったんだけど、

石川県の人ってめちゃくちゃ石川出身を応援する土地柄で、こんなふうに、力士とかも石川出身はすごく大切にされてる素敵な土地なので、全国ツアーの月組にも石川県出身ジェンヌがいたら、盛り上がったと思うけど残念ながらいなかった〜笑


帰りはわりと、金沢駅〜小松空港への高速バスの時間が終演後タイトだったので、歌劇座にタクシーを呼んでもらっていたのです。


金沢駅まで誰かシェアしたいな…と内心思ってたら、ちょうど私の予約したタクシーを見て乗りたがってた女性がいたので、金沢駅までなら一緒に乗りませんか?と聞いたら、めちゃくちゃ喜んでくれた!笑


しかもその人も同じバスで空港に向かいたかったみたいで、タクシーの中で、もう、ちなつがとかマイティーがとか初対面とは思えぬほど大盛り上がりw


ミラモナのブログの世界紀行シリーズ等を読んでる人なら

「ミラモナさんは普段は極度の人見知りで知らない人とは絶対喋らないが、海外に行くとやたら知らない人と喋る」

と知ってると思うけど、私、これ、「英語を話すとキャラが変わり人見知りからめちゃくちゃ喋る人になる」が原因かと思ってたけど、案外、「旅先だと日本語でもすごい喋る」可能性ある。新しい自分を発見。


歌劇座でトイレ並んでる時も知らないおばちゃんとめちゃくちゃ喋ったし(東京やムラや梅芸では絶対やらないw)タクシーの運転手さんにもめちゃくちゃ喋りかけてたwww



金沢駅に着いたら、タクシー一緒に乗った女性がほぼ全部払ってくれた!!笑


その人も、同じANAの飛行機で東京に帰る人だったので、一緒にバス乗って空港でも搭乗時間までずっと一緒に喋ってましたww

もちろん宝塚の話!!w


宝塚の様々な話が合いまくって、初対面なのに楽しすぎた😆


「東京着いたら連絡先交換しませんか?」

と言いながら一旦機内で別れて、東京着いてから、一緒に途中まで帰り、LINEも交換しました😆


YとFにこの話をしたら

「その人、ミラモナ知ってる可能性とかないんですか?」

と言ってたけど、それはどうかわからないが、もし今このブログを読んでたら


「あの人ミラモナだ!!!」


ってなってると思います。


なってたら面白いね。

連絡くださいね笑