宙組さんはお正月から公演🎍ですね〜!

コメディって……笑



年末年始は大阪に帰ると思うのでぜひ見たい😁


個人的な過去に、組織に一人本物のサイコパスがいると、驚くほどドラマや小説みたいに組織がめっちゃくちゃのボッコボコになるのを見たことがあるのですが、なんか、組織で一人勝手に自殺する人がいたときの破壊力や影響もすごいなと最近はしみじみ思う。

大変やったね。

どっちも、組織にいたら終わりだわ。




今日から発売の

ユニクロの推しの子Tシャツが欲しいんですが!!!

かわいい!ほしい!


ちょっと前に、ユニクロのマリメッココラボの服出たの知ってる?

あれもかわいいけど、街で見たら一発で

「あ、ユニクロのマリメッコだな」

と思われるなと思って買わなかったんだけど、思ってた以上に街で着てる人を見るとやはり「あ、ユニクロのマリメッコだ」ってなる😂目立つ😂

すっごくかわいいんだけどね…





街で見ると、ちょっと太ってる人とかこれ着てるのも柄が目立って似合っててすごくかわいい。



そんなこと言うなという感じだが、
ドラムのレッスンって、同じクラスで受ける人のやってる曲にクセがありすぎる場合、思いのほかストレスになる。

まあ、私は4月からずっとミックスナッツをやってるおばさんだけど!

6月から19時クラスに移籍してから、クラスメイトの選曲が、かなり、ストレスフリーでそういう意味でも移籍してよかった。

20時のクラスのときは、おじさんは、先生から渡される古い洋楽ロックみたいなのばかりで、それはいいんだけど、若者が、なんか、たぶん違うと思うけど初音ミク??みたいな???それ的な?笑
なんかアニメ声のキンキンした女のボーカルに、激しいドラムを合わせる曲ばかりで、わりと聴いていてストレスになっていたw

あと、男子高校生は、とあるジャズの名曲を、それ自体はとても名曲でドラムもかっこいいんだけど「この曲をとにかく極めたくて、他の曲は全くやるつもりはない」とのことで初心者から2年間ずっとよ、ずっとその一曲しかやらんのよ!!!!笑

もういいかげん、2年間ずっとそれ聴いてる方がストレスやろ!w

移籍してよかった。

あと、移籍先のほうの男子高校生が、相当軽々しく、めちゃくちゃ休むので、それもこっちのレッスンの持ち時間が長くなって良い。



お寿司。


最近読んだ本


こだわりマイホームを手放して賃貸生活でお金も貯まりました-賃貸か持ち家か?(MF comic essay)


著者

    アベ ナオミ


コミックエッセイ。
最初、元の持ち家の広い自慢かと思って若干イラッとしながら読んだら、わりとガチで大変そうだった。
田舎の近所付き合いや、掃除や空調と、庭も含めた管理など。

都会のマンションがやはり楽ですね笑

キッチンつれづれ

著者
    アミの会

女性作家さんたちの、「キッチン」をテーマにしたアンソロジーで、いろんな短編小説が詰め込まれてて、どれもサクサク読めるし、面白かったです。