結局、宙組で本人確認はされたという話は2日目以降聞かなくなりましたね〜

ないならないで、人件費もお互いの手間も無駄だし、物騒だからそれで良かろう😁笑


今のところ問題はないとされている高度異形成の経過観察で午後休で病院に行く予定があり、

こんな日しか行けないので錦糸町の南インド料理ヴェヌスさんに行こうと思ったのですが、

その方面への電車が、人身事故で止まっており…


諦めて、東京駅のエリックサウスさんに爆笑


ドラムのレッスンを6月から20時から19時のクラスに移籍したので、ドラム前のひとりごはん時間が消滅して、久しぶりなんですエリックサウスさん。

なんならランチに伺うのは初!


いつもは野菜ビリヤニをいただくことが多いですが、ランチのカレー三種選べるプレートを。



三種のカレーの中でも、たけのことピーマンのカレーと、野菜カレーが美味しかったです。


別料金でバスマティライスにできるんだけど、試しにそのまま、日本米のターメリックライスにしたら、やっぱりバスマティライスにしたら良かった笑い泣き


やっぱりバスマティライスって、美味しいもんね。

ビリヤニも好きー。



人身事故って、普通に

「誰だよ!迷惑なやつだな!!」

と満場一致でみんな思うのに、公演中にわざわざ勝手に転落死する人のことは皆さん同情的になるのが解せない。

同じ迷惑と思う。



とにかく泉質の合うMy温泉に入ることが習慣化して数年になるのですが、

昔は水風呂なんて、ほんと無理で一瞬だって絶対に入れなかったのに、今はなんなら水風呂に入るためにお湯に入ってるwww

水風呂の気持ちよさに完全に目覚めてる。



最近カオス化している都知事選の選挙ポスターのウォッチが、止まらない。

駅前や繁華街のほうが、やられてる可能性高く、地元の住宅の学校や図書館の前などは、やられていない。




ここから、私がかなり前に友人に聞いた話をしたいのですが。

下ネタや汚い話が苦手な方は、読まないでください。

雷雷雷雷雷


友人も、その友人から聞いた話だそうですが、その人の友人の女性が韓国に旅行に行った際、すごく素敵な韓国人のビジネスマンの方とワンナイトラブになり、そのビジネスマンの高級マンションで一晩を過ごしたそうです。


翌朝、彼は仕事のため先にマンションを出ましたが、本当に素敵な男性だったので、女性は、また会いたいなと思い連絡先を書いた紙を残してマンションを後から出ようとしたそうです。


そのとき、便意を感じて彼のマンションのトイレを借りたそうですが、便が流れず!!!


自宅にあるものでなんとかしようといろいろ頑張りましたが、どうにもならず、

このへんの詳細は不明ですが、パニクった彼女は、何か道具を買いに求めたのか、マンションの管理人みたいな人のヘルプを求めようとしたのか、とにかくなんとかしようと思い部屋の外に出たのです。


すると、オートロック式だった彼の部屋のドアは閉ざされ、二度と入ることができなくなり、その女性は、トイレに便を残したままとなりました。


また、置いてきた連絡先に彼から連絡が来ることはなかったそうです。


終わり。


!?!?!?!?!?!?!?!?


私はこの話の詳細や「荷物は持って出てたのか?」などいろいろ気になることが多すぎて、友人に聞きましたが友人も

「自分も人から聞いた話だからわからないし、聞いたのもだいぶ前だったから詳しいことは忘れた」

と言うのです。


私は、その本人(私の友人の友人の友人)に聞きたいぐらい、この話が気になっています。



最近読んだ本

君のクイズ


著者 小川 哲


クイズ番組を舞台にしたミステリで、ひたすら内容は、クイズのことです笑


作者の小川さんは東大卒の直木賞作家なのですが、なんか、この本すごく東大の人が書いた感じする!!!笑


最近小説を読んでて思うけど、わりと著者の学歴って顕著に作風に出てる気がする。


村上春樹や朝井リョウはやはり早稲田の文学部的なんよ笑


小川さんは、東大卒なのがすごくわかるわ。


舞台もクイズですけど、早稲田にもたぶんクイズ研究会みたいなサークルとかあると思うんだけど、その人たちもめちゃくちゃ賢くてクイズもすごく答えれると思うけど、東大のクイズ部の人とは正解に至る過程が絶対違うと思う。

もちろん早稲田の人って、私はバカだけど、中には本当にめちゃくちゃ頭良い人がいるのよ、それは知ってる、でも東大の人とはまた頭の作りや思考回路が違うと思う。

だからクイズ王も東大生が面白くて有名になったんやろうな。

この本の、クイズの正解までの思考回路の分析がめちゃくちゃおもしろかった。東大卒の人が書く小説だわ笑


ちなみに小川さんは、漫画家の山本さほさんと結婚されてるけど、あのクレイジーでなかなかすごいキャラの山本さんと普段どんな会話してるのか気になる!!!笑