朝美絢さん、雪組トップ発表!!!キラキラキラキラキラキラキラキラ


驚きは何もないですが笑

待ってました!

嬉しいです!楽しみです!


では、

お待たせいたしました。


ミラモナが一句詠みます。


輝きや

朝美に夜美

マチソワり


ミラモナ 心の俳句


え、人生でマチソワなんかしたことないくせにダジャレ⁉︎

「主演 朝美絢」が一日中続くという純粋な喜びを表現しました。


もう一句詠みます(乗っているのか?)


夢の中

瞳輝き

目の痛み


ミラモナ 心の俳句

夢白あやちゃんとの並びもとても良く、キラキラとあーさの瞳は輝いて夢夢しい限りであるが、見ているこちらはまばたきももったいなく見過ぎで眼精疲労と、キラキラを目に入れすぎてリアルに眩しくて目が痛い、という嬉しい苦しみを詠みました。





しかし、お披露目は『愛の不時着』とは!!!!

絶対見たすぎる😭😭😭😭😭😭😭

あやちゃんのユンセリ役も絶対かわいいしイメージに合うわ♡


ちなみに私があーさ主演作品で見たい作品を発表します!笑


それは、めちゃくちゃ恨みを持った主人公(あーさ)による復讐劇です!!!


あーさの演技力の中でも特に、怒ってるシーンが好きなので、恨みを持って怒り散らかしてほしいです。


妻(あやちゃん)をあがたに寝取られたとかもいいし、

または、

何か生い立ちに恨みを持つような背景があり、黒幕(あがた)に復讐するために、バディ(諏訪さき)と組んで立ち向かう

など希望です。





別件ですが、

私の先日のブログのコメントでお叱りを受けまして、なんだか

「修学旅行先で仲間とめちゃくちゃはしゃいで騒いでいたら、教師ですらない全然知らんおっさんにいきなり怒鳴られる」

みたいな変な懐かしさと(今は流石にそんなことはないのですが、若い頃はそんなことがしょっちゅうあった気がします)案外時間かけて凹む感じと、なんだか、いつもコメントくださる皆様に申し訳なく感じる気持ちがあったのですが(私のせいで本当にごめんなさいね)

良い一日になりそうです!!!笑



ありがとうございます!


あ、またまた別件ですが、先日コメントで、まんじゅう工場の続きをお願いしますと嬉しいことも言っていただきました爆笑

はい、忘れてるわけではございません笑

わたしも気になっておりました。

近日、また続きを書きたいと思っています爆笑



この前身体メンテナンスのため、懇意にしている秋葉原のマッサージに行き、駅前の気軽にサクッと食べられそうな博多とんこつラーメン屋さんに。

今時ラーメン一杯580円なんだって!安い!


まあ、お値段相応かな?

これが千円ぐらいするラーメンだったら腹立つレベルでしたが、職場の近くにあれば気軽にサクッとランチ行くかも〜という感じでした。




普段の会社のランチはスーパーの割引弁当が多いです笑


最近読んだ本


透明人間


著者

    山本 美里



重い障害を持つ「医療的ケア児」にずっと付き添う母親が、校内で“わたし”自身にカメラを向けたとき、社会の問題が浮き上がってきた…。医療的ケア児や付き添いの現状を伝える文章を添えた写真集。 


こちらのサイトに詳しく載っています💁‍♀️



医療ケアの必要な障がいのあるお子さんは、医療ケアは医療関係者でしかできないから、学校の先生には決まりでできないことなので、お子さんが学校に行くには、保護者が別室待機になることがあるそうです(このあたりの説明がちょっとこの本は、ぼんやりしててわかりづらかったのですが…)


仕事も行けないし、他の兄弟がいても毎日何時間も学校内でお母さんは別室待機で過ごして、「気配を消すように」言われて、まるで自分が透明人間になったみたいだ、という状況をユーモアも交えて写真集にされています。


本の構成としてはちょっと制度について説明不足な部分もあったけど、人の気持ちを揺さぶるところのある写真で、表現や発信力が素晴らしいと思いました。



皆様もぜひお手に取ってみてください。

本当に、世の中には、知っておくべきことなのに知らないことが多くて、もっともっと知りたいという気持ちでこの世界を漂っているミラモナです。