ビッグフィッシュは、映像化もされないそうなので

「はいはい、私が見てきて感想伝えますよ!」

と思ってましたが、なんか、評判良くて今は楽しみなんですが!!笑


なんか、私は見てないけど映画を見た人が、私の周りは軒並み、面白くなかったとか意味不明とか言うので、全く期待してなかったんですけど、舞台の評判はめちゃくちゃ良くて楽しみになってる。



別に最近の私のブログについた具体的なコメントがどうとかじゃないけど、
時々、一時やたらコメントしてくるのに、あるときから一切来なくなる人って、なんなんやろう??
そんな人は無数にいるわ。

なんか、自分が、一方的に消費され搾取された悲しきモンスターみたいで、嫌だわ。仕方ないけども。

あと、たぶん初めてコメントされてるのに、挨拶とか無しにいきなり本文ガッと来る人って距離感がわかりかねてしまいます。 

「対話」という意味では、非常に価値のあることなんだけど、
人間だもの、
距離感わからない。

あちらは、こっちのことを知ってる気になってるケースとかはあるのかもね…
私は知らんけど…

そして、たまに二、三回コメントする人は、もはや、初登場じゃないっぽくても、よほどのインパクトある人じゃないと誰なのか覚えられない。

自身のブログされてる方は簡単に覚えてしまうけど、名前だけの人とかだとたまにコメントだとそんな人はたくさんいるので覚えられない。

悲しきモンスターの独り言。



初日を観劇されていた美魔女様と終演後ご飯(観劇は違うお席でしたが)


幕間に
「いつものところで良いわよね?」
と言われたけど、どこのこと😂😂😂😂と思いましたよ…笑

レムの2階のレストランのことだったらしい。
私が知らん間に、互助会内で定番化した「いつもの店」なんですね?笑
カレー屋になる前に、前になでしこさんとSとも行きましたな😄パフェみたいなの食べた☺️

メニューが全面的に変わって、
カレー屋😉😌になったのね。


私が注文しようとしたキーマカレーを、美魔女がやたら本気で止めてくるので(互助会で前に注文した人がいたそうです)美魔女からOKの出た
焼きドライカレーにしましたよ。
あの状況下で強行は不可能でしたね。


個人的には、このカレーソースポットに入ってるやつがいらんかったような。
そのままエビのドライカレーとしていただきたかった。



会社のランチ用、松屋さん。

最近今更ながら松屋公式アプリを入れたんやけど、アプリでオーダーしたら、お店でもう出来てて受け取るだけでめっちゃ良い!笑

しかも、ポイントが驚くほどつくので嬉しい。

おすすめしますよ。


ネギ塩豚カルビは、なんか謎にやたら酸っぱくてイマイチでした。



NewDaysさんのロースカツ丼。

美味しいんだけどさ、一つ一つ揚げたてを作ってくださるてんやさんの天丼より高いのって、なんか納得いかない気がするww


最後に、会社のイベントで出たお弁当。




こちらは、それぞれお弁当を個人で好きなのを事前に選べましたが、今回の発注先が、たぶん、なんか唐揚げ屋みたいな感じで、この、ハンバーグ弁当以外の弁当は、鮭やビーフなど選んだとしても、全てに必ず唐揚げかチキン南蛮のようなものが絶対入るので、消去法で、チキンの入らないハンバーグになりました。

肉汁ぎっしりでめちゃくちゃ美味しかったです!

唐揚げの入ってる人たちも美味しかったと言っていた。



最近読んだ本


妻が余命宣告されたとき、僕は保護犬を飼うことにした


著者

    小林 孝延



いやほんとタイトルそのままの本でした。

妻が余命宣告され、家族が重い雰囲気でギクシャクしていたところを保護犬を迎えてからの、家族の暖かい物語でした。


保護犬を迎えにいく時、女優の石田ゆり子さんもついてきてくれてて、そのときの、たぶんこの人が撮ったちょっとした石田ゆりこの写真が差し込まれていたが、とんでもない美しさで、石田ゆり子のヤバさがわかった笑


途中、一旦、妻はどうなったんだと思うぐらい、ビビリの保護犬の飼育奮闘記化されてましたが、なんだか引き込まれました。


家で寝ている奥様が、保護犬の温かい背中を優しく撫でて、眠りに落ちていく描写は泣けました。


本当に犬は素晴らしい😭😭😭😭



ミウラさんの友達


著者

    益田 ミリ


なんとなく、出た本全部読んでしまう益田ミリ。

熱狂的ファンとかじゃないけど、なんとなく読んじゃうよね。


裁判官の爆笑お言葉集


著者

    長嶺 超輝



これもアメトークの読者好き芸人が紹介してたんやっけ??と思って調べたらそんなことはないみたいで、なんでブックマークしてたのかは記憶にございませんがw

これ、なんでタイトル「爆笑」にしたんやろうな????

全然内容、爆笑じゃなくて全然真面目な深刻な裁判の内容多かったんやけど???笑

でも、面白かったです。考えさせられる。

学生時代とか、わりと暇な時、霞ヶ関に裁判傍聴行ってたんだけど、最近ずーっと全く行ってないな〜

行くと面白いんだよね。
また行きたいな。