昨日は花組さんの大千秋楽でしたね。

私もトップさんの退団はいつも気になるのですが、結局いつもライビュもしくは配信料を払うに至らず……笑


4.5月は久しぶりにスカステに入ってるので、ニュースで千秋楽の様子見まーす


スカステの過去の作品の放送もそうなんだけどさ、

どう考えても舞台作品って画面で見るなら映画の方が絶対面白いのに、お金も時間もなかなか使えないんだなあ…私の価値観だと。


生の舞台じゃないとなかなかお金も時間も使えないなあ。


まどかちゃんはどう見ても真風よりも光ちゃんのほうが好きで、柚香さん柚香さんという感じで、光ちゃんは本当にまどかに優しそうで、皆様も「花組に来て良かったね☺️」という感じですが、

私の、本当に私の個人的な意見ですが、

お金を払って舞台を見ていて、ほんとに個人的な好みなんですけど、


私は、個人的には宙組で真風と組んでるまどかのほうが好きだったし、花組も、華ちゃんのほうが好きだった……笑


以前も、当時の宙組のことを「ピューと吹くジャガーの中の、まどかがピヨ彦的ポジション」と言ったことあるんだけど


なんか一時期、宙組の男役がやたらみんなネチャネチャネチャネチャして、目線とかおかしなことになり、変なセクシー出しまくって、変態集団みたいになってて(あの雰囲気好きだった)

その中で丸顔のまどかが一人爽やかな顔でまともな顔で笑っていて良心的な感じで、なんだか、あのまどかのほうが、好きだった。


花組でばあやなのかボディガードみたいなのまで連れてきて貫禄ついた姉御っぽくなった今の雰囲気より、なんか宙組の時のほうが好きだった。



光ちゃんとは作画が違うというか…

それこそポーじゃないけど萩尾望都先生の絵みたいな光ちゃんの隣で、なんか違う漫画の世界の人みたいにまどかちゃんは見えたのよね。


華ちゃんのほうが、似合ってた。


そりゃおまっさん、わざわざ異例の組み替えまでしてご事情お察しやろといったところかもしれんけど、

個人的にはそれぞれその前のペアの方が好きだったな、だいぶ。




松屋のアルゼンチンからのメニュー


「チミチュリソースハンバーグ定食」



なんか、南米は行ったことないけど、これは「ヨーロッパのどこかで出されたことある気がする謎の肉料理」って感じだった。

最近の松屋の各国料理は、かなり、日本人の舌に合わせず、なかなか攻めてて面白い。




次男とてんやさん。

お子様のおうどんセットがなかなかコスパ良き♡でした。

私はビールとてんぷらを笑



最近読んだ本


ヅラが彼女にバレたとき


著者

    藤田 サトシ



恋愛塾や結婚相談所の事業を手掛ける作者ですが、昔は「オチムシャン」と陰であだ名をつけられていたハゲでモテないストーカでしたが、ヅラを手に入れて、お見合いパーティーやナンパで場数を踏み、恋愛のコツを掴んでいくドキュメントです。

本自体も20年以上前のものですが、スマホやアプリなど出る前の、ねるとんパーティーとかいろいろと時代を感じさせますが、文章が今読んでも面白いです。

お見合いパーティーに来ていた冴えない男性たちのことを

「田舎から出てきた珍味売り」

と容姿を表現するなど、なかなか、言葉のセンスが最高で笑


「珍味売り」

ってワード使ったことないけど使いたいわ!笑


また、数々の修行の末、掴んだ最愛の彼女の前でヅラがバレるというエピソードの疾走感や臨場感と手に汗握る描写のラストシーンも必見です。


しかし、マシューの「才能の科学」でもあったけど、やはりお見合いやナンパでもこれだけの場数を踏むと能力って後天的にもついてくるんやなー

と内容もリンク笑