ソフィアコッポラ監督最新作

プリシラ

見てきました!




公開前から見たいとずっと言ってたけど、やってるところ少なかったり、やってても夜9時半からしかやってなかったりで、やっと恵比寿ガーデンシネマで見れました🤣


やーーー

見れてよかった!!!!


ソフィアコッポラ作品のファンとしてはマストやしこれ満足感高いね!!笑


これぞソフィアコッポラ


いやー

ソフィアコッポラ見たって感じ。



あらすじ以上でも以下でもなく、ネタバレとかないというか、あらすじそのものでしかない笑


ソフィアコッポラの1番の凄さって、自分の作品の世界観にぴったりのめちゃくちゃ可愛く撮れる女優をキャスティングするところだと思う……!!!

ケーシィちゃんかわいすぎた。




私はわりと、自分で見たくて映画館に行っても、途中で「早く終わってくれないかな」とか「あとどれぐらいで終わるんかな」とか思い始めてしまうタイプなのですが、

プリシラは、しっかり2時間あるのに、マジで体感時間30分でしたよ!!!

「え、もう終わった!」

と思った。


早かった〜

あっというま〜


この前に映画館で見た映画というと、RRRになってしまうのだが、あれ、3時間ある上に「全編クライマックス」で、本当に、どのくらい時間経過したのかマジでわからなかったwww

時空歪んだw


それに比べるとプリシラはあっという間でした!



大スターエルヴィスプレスリーとの10代の少女の恋が、あまりに甘酸っぱく夢夢しく、序盤、ババアの心をしっかり掴みに掴み、ババアなりにめちゃくそにときめきにときめいていたが、登場時ハンサムで甘いマスクの甘ーい雰囲気だったエルヴィスが、突然キチガイじみてきて後半は髪型までおかしくなったのは、若干、「え」と思ってニヤニヤと笑ってしまったが、

いやープリシラ、面白かったーー



あと、わりと

「明らかにこのエルヴィスの役の人デカい。どう見ても異常にデカい」

と思って、終わって速攻でググったら身長196⁉︎⁉︎www

しかも名前がエロルディ⁉︎⁉︎⁉︎

確かにちょっとエロかった。


史実ではエルヴィスの身長は182センチとされてるのですが、なんか、明らかに異常にデカいとは思ったw


小柄なプリシラちゃんとの身長差すごかったー!


面白かったなーーーー


映画の制作について全く詳しくないけど、ソフィアコッポラの作品のカメラワークっていうの?映像のかわいさや見せ方がヤバいよね。


ほんと、ソフィアコッポラ!!!!って感じでした。


はー

やばやば。面白かったわー。 

映画館で見れてよかった。



昔はわりと映画見るほうだったんだけど、この数年は映画より本の方が好きというか読みたい欲がすごい感じになったので通勤時間にprimeとか見てないし、やはり子供生まれるとなかなか映画見るために映画館に行けなくなってるんだけど、たまに映画館行くたびに

「ほんというと週一とか、少なくとも一か月に一回ぐらいは映画館で映画見たいなー」

と思うんだけど結局、やはり意外と行かないよねww(その証拠に前に見たのRRRという…)


はーー有給、年に100日ぐらいほしい!笑




10万年ぶりぐらいに恵比寿に行ったので、映画の後軽くエビスの醸造したてのビールでも…とエビスビールに立ち寄ったが、整理券式で、あかんかったwww

そんなシステムでしたっけ??


昔、男と来たな……と思ったが、15年ぐらい前だったかも……


あのときのビール飲み比べセットみたいなやつ美味かったな……www



ソフィアコッポラ作品だと、やはり、キルスティンダンスト起用作品のデビュー作「ヴァージンスーサイズ」と「マリーアントワネット」が好きだなあ。