うちの次男は非常にクセのある喋り方をするのですが

「女の子のバイキンマンが、顔がパンみたいな人のこと、元気たくさんあるんだって〜」

「ドキンちゃんは食パンマンが好き」

という既知の情報を独特の言い方で言ってきたw


「顔がパンみたいな人は食パンマンじゃない?

次郎は食パンマン好きなの?」

と聞いたら

「食べたいと思ってる」

と言っていました。

もはやパンとして見ている。


ちなみに彼は以前居酒屋で馬刺しを食べて以来、好物になって、馬を見ると

「おうまさん食べたい」

と発言する。




昨年末からずっと

「誕生日にはスシローのおもちゃ欲しい」

と言っていて、半年ぐらいあるので、その間、音楽会頑張ったご褒美や、おばあちゃんにおねだりできそうなタイミングなど多数あったが

「なんで?スシローは誕生日にもらうんでしょ」

と自らの意志で頑なに断り、絶対に誕生日まで買ってあげると言われても買わせず、鋼の気持ちでついに誕生日に手に入れたスシロー。



毎日ずっとスシローをしており

「ママ、次郎のスシローに来て」

と言って毎日寿司を注文させられます。


あと、何か気に入らないことをすると

「そんなことするやつは、次郎のスシローで働くことになるからな!」

と、罰としてスシローでの労働を脅されます。


ちなみに、基本的に一人称は「次郎」と名前呼びですが、最近わりと時々「僕」「オレ」飛ばして、

「俺様」

と言うのだが、サ行の発音が上手くないので完全に

「おれしゃま」

になっている。





大阪でのとある1日のファッション。



次男には児童館で赤ちゃんの頃からの友達で、幼稚園が同じクラスになった仲良しのゆうとくん(仮名)という親友がいるのですが、

ゆうとくんはりなちゃん(仮名)が年少の頃から好きで、ゆうとくんのママは「両思い」と言っている。


次男は

「あー、りなちゃんは、ゆうとくんより次郎のことのほうが好きになっちゃったみたいねー」

と言っている。


そして

「次郎は、りなちゃんも好きだけど、ゆうとくんが好きなんだよね」

と言っている。


次男の言ってることが正しければかなり複雑な人間関係となっている。


ちなみにゆうとくんのママの話では、他にもりなちゃんのことを好きな男子はたくさんいるらしい。

モテる女子。




ちなみに次男が女の子に人気なのは事実で、

登園時に園庭を通過して自分のクラスの玄関に行くのですが、園庭に面した一階の教室から年下の女子たちが出てきて

「次郎くーん!!」

と声かけられて次男はかっこよく手を振っている。

見てると次男だけなので、本当に人気がありそう。


「次郎がかわいいからかな?」

と聞くと真面目な顔で

「違うでしょ。かっこいいからでしょ」

と言っており、本当にそう思ってるみたい。


ちなみに街でわりとすぐ

「あの女の子かわいい。次郎友達になりたい」

と言って目をつけて、軽く話しかけまくる。


天性の女たらしとか、ナンパ師なのかしら?



昨日は、高校の部活の同期(珍しく後輩ではなく同期の話w)のもうすぐ2歳になる男女双子と公園で遊んだ〜


同期は

「それぞれバラバラにどっか行く」

と事前に本気で言っていたが、実際に目にすると想像を絶するぐらい2歳の双子がそれぞれバラバラにどっか行くwww


うちの双子は、当時長男が全然歩かなかったし、次男が何度かどこか行ったことはあったんだけど基本的に二人ともぎゅっと手を繋いでくるタイプなので、あまりこういった、双子がどこかに行ってしまうということはなかったので、本当に衝撃で驚いたww

大変すぎるw



「手繋いであげて」

とうちの双子に声をかけたが、次男が頑張ってるのに2歳児は手を繋がるのを嫌がって逃げて全然繋がないし、

長男は、2歳の双子ではなくお母さんである同期の手をわざと繋ぐという障害児なりのギャグをして悪そうな顔で笑っていました。

長男は喋らないけど、わりと笑いを取る行動をしますww



次男は小さい人が大好きといつも自分で言ってるので、めちゃくちゃ可愛がって面倒を見ていて微笑ましかったです☺️


LINE漫画で読んでるー


このエロ漫画家さん、亡くなられたそうですが闘病記が、絵がめちゃくちゃ上手くて、明るくてかわいいんです。

もっとたくさんの作品描いてほしかったな。



謎すぎる変な漫画バイラブ

を何度も勧めてるけど誰も読んでくれてないけど、


同じ漫画家のこちらもかなり狂っていておかしくて読んでいる。

ほんと、主人公どうしたww