ゴールデンウィーク中、USJに行ってきましたー



我が家にとって、完全に叔母さんのポジションになっている高校の後輩のシャベルと5人で😆

なんかもう、彼女、本当に家族w



ゴールデンウィークにUSJなんてめちゃくちゃに混むかしら?と思ってたけど、なぜかガラガラでw

なぜ?ww



人が少なくてストレスフリーに楽しめました!


障害のある長男とUSJに行くと、ゲストサポートのサービスを使えるため、列に並ばずに、たとえば35半待ちのアトラクションだったら受付をして35分後に入り口に戻ってきたら、乗り場にそのまま案内していただけます🙏

ありがたい🙏


そのサービスがわからん長男は、ミニオンのなんかぐるぐる回るやつに乗りたくて、

「35分後に戻ってきたら乗れる」

と何度言ってもわからなくてめっちゃ泣いた😂




全然待ち時間どれも少なかったのに、なぜかこれだけ75分待ちwww

ゆーっくり室内の水路をただ、エルモのボートで進むだけwwでもなぜか子供たちに大人気!


本来なら75分も待ってシャベルも絶対に乗りたくなかろうが、長男の強い希望で乗ることに…まあ、我が家は列に75分並ばなくて済むので、そこはそこまでシャベルに対して申し訳なくはないw


そして、大人一人で乗ったシャベルwww




次男はこれがお気に入りで3回も乗った🤣




ピュアを人間の形にしたような人間が長男なので、ジョーズに乗ったときは、サメが鉄砲で殺されたため、船長に向かって長男がブチギレて、

船長を指さして「ばちゅ!」と叫んで抗議していた。


singという映画のミュージカルショーは、まさかの生身の動物の着ぐるみみたいなのが歌い踊り、ディズニーなんかミッキーの中の人とか身長何センチやねんと思うけど、逆にこのショーは中の人どんだけデカいねんと思うような謎のデカさに振り切っていて面白かったです。

長男もノリノリで手をあげて「ホゥ!」とか掛け声もしていたw




去年はハリーポッターエリアに入らなかったので、なにげに初めて入ったww


なんかハリーポッターの空飛ぶアトラクションは、子供は身長制限で無理なので、シャベルと私の二人でシングルライダーで乗ってきたよ😄

これ、課金する人結構いるアトラクションやけど、10分ぐらいで入れたww

後で旦那も交代でシングルライダーしてきましたww


三半規管やばかったし、元々ハリーポッターを見たことがないので、何の話かよくわからなかったけど空飛んで楽しかった!!笑





この人はハリーポッターの何かキャラクターなのかと思ったら、別に誰でもないらしいww

双子とめっちゃ喋ってた😆

このあと、5人とこの人で謎の記念写真も撮りました🤣




ウォーターワールドのショーも10年ぶりぐらいに行ったけど、久しぶりだとすごく楽しい!(たぶん、ちょっと間あけたほうが新鮮に楽しめる気がする)


相変わらず、悪役の男性のファンみたいな感じの女性が多いのね。明らかにしょっちゅう来てる感じの推し活的な。


パートナーが倒れ

「ノーーーー!!!!!!」

と叫んだ外国人の演者に合わせて、またうちのピュア太郎が「ノーー!」と一緒に叫んで本気で悲しんでいましたw




シャベルは夜に用事がありウォーターワールド見た後一人で先に帰ったww


マリオワールドでは、私は一人でシングルライダーでマリオカートにリベンジ!

私は去年、なんか、マリオカートは亀をひたすら投げることに執着して、周りを見るのをしてなかったんです!!!笑

なんか、あれは亀を投げるゲームではなく、本当にマリオカートのコースを走っているような世界観を楽しむアトラクションだったんですよね?

去年間違えたから、今年はほとんど亀を投げずにリベンジ!w


シングルライダーだったので、これは、

前2人

後ろ2人

の4人乗りなのだが、3人の若い男女グループの中に乗せられて明らかに一瞬男女グループが

「え、この人…」

って顔してた😂


しかも、私はなぜか外国人と思われてキャストからずっと英語で話しかけられていたので、今更日本人と後からバレたら死ぬほど恥ずかしいと思い、最後まで謎の外人になりきって、日本語わからないフリをし続けた。




すいてたから、別にもう乗りたいものもなく、我が家にしては珍しく閉園時間いっぱいまでいなく、早く帰りました😆


それでも全身の疲労やばかった😆


楽しかったです!


最近読んだ本


#真相をお話しします


著者 結城 真一郎


結構人気のある本ですよね。

ミステリ短編集で、それぞれの話が程よく短くテンポ良く、話が長すぎるとかのストレスなくサクサク読めて内容も面白いです。


めちゃくちゃ面白いとか、読んでください!!買ってください!!とかじゃないけど、

なんか、気軽にサクサク読めて、それなりに面白くてつまらない思いをしない確約のある面白い本をなんか読みたいな〜みたいな時に、読むとちょうどいいし面白いと思います!