私はこのブログでは私の好き勝手な宝塚の話を一方的に聞かせるだけでなく、何かしらの役に立つ情報も発信したい欲があるんですよね。

せっかく読んでくださってるのでそんな人の役に立ちたい。


あと、おすすめの本は教えたい欲というか、読んでほしいと思う欲もありますよね。明らかに。


そんな私が、今回結構ガチ気味で有益なライフハックを一つお届けしましょう。


まず皆さん、宝塚を好きということは、若干、自分でも金髪に興味ありますか?笑


私は宝塚を見る前からなんだけど、学生時代から定期的に金髪にしたいクセがあるんですが、まあ、その頃は、教師によく怒られてましたよね〜


でも、大人になった今、いきなり金髪にして周りを驚かせることは避けたい、また、職場等でさすがに金髪は怒られるのでは…いくらなんでも社会人でそれは……

という気持ち、当然わかります。



育休中は、思いっきり金髪にしていました。

金髪にすると気持ちがいいよ!



そして、育休を明けて転職して数ヶ月は黒染めにしていたミラモナから、どうすればしれっとまた地毛を金髪にするか教えますよ。(その過程で普通に徐々に明るい茶色にはしています)



今はインナーカラーも流行で、また、社会的に髪を染めることに対しての怒られるレベルも変化してきています。

これを使いましょう。


(ちなみにインナーカラーは、凰稀かなめさんが最近やってます。ピンクにしててかわいい)



①まず、美容院でフルカラーではなく、インナーカラー、またはメッシュをお好みでお願いしてください。

そして、インナーカラーまたはメッシュのベース部分は思いっきり金髪にキンキンにブリーチしてもらってください


②そして、ブリーチした部分は、何かアッシュ系とかピンクベージュなどの落ち着いた色味、かつ、色落ちする色でカラーを美容師さんに相談してください


③しっかりと色が入れば、仕上がりは、落ち着いた色味のあるツートンカラーになると思います。

この状態なら、翌日しれっと会社等に行けます。今はインナーカラー流行ってますので。気になるなら「耳にかけなければ見えないようにしてください」と美容師さんにお願いしてくださいね。


④自宅でシャンプーするたび、ブリーチの上に入れたカラーは徐々に色落ちしてきます。それまではそのカラーや、抜けていく過程も楽しめますよ。


そして、少しずつ、気付けばあなたは金髪になっています。


しかし、毎日見てる人からすると「いつのまにか金髪になってる」状況なので、急に驚くこともないし、怒るタイミングや突っ込むタイミングは逃しがちです。

そしてフルカラーで金髪に比べて、トップは落ち着いた色味になっているため、比較的、落ち着いています。


かつ、根本のプリンが気になりにくいため、頻繁に染めなくていいという画期的な、これまでにない利点があります。


私はこの方法で、「よくわからんうちに気付けば金髪になる人」という地位を職場で手に入れています。また、徐々にブリーチする部分を様子を見て毎回増やしてきています。

(それこそ別なカラーをブリーチの上から入れ直す時もあり、常に金髪ではないですが)



いかがですか。


宝塚が好きな金髪に憧れる紳士淑女に私が勧めたいリアルに役立つ情報です。


なぜ好きなのか問われれば理由はわからないが金髪には爽快感があります。



王将の肉と卵の炒りつけ

の味の不安定さが逆に癖になる。

毎回味違うねん!!!

今回は優しい味だった。



ドラム前のひとりごはんタイム

エリックサウスさんの野菜ビリヤニ


今回は選べるカレー一種は日替わりの「ほうれん草と豆のカレー」にしましたよ。

豆のカレーが結局好きでもある笑


はぁぁ、ほんとエリックサウスさんうまもとうまし。

ほんまに美味い。

一生食べていたい。



泉質が合いすぎる温泉の常連の銭湯に行き、本当にやはり泉質が合い、身体がスッキリしすぎたところ、脱衣所でおばちゃんに

「あら、お姉さん!ちょっとそのメッシュの髪すごく素敵じゃない!

でもそんなの結構高いんでしょ?三千円ぐらい取られるの?」

ミラモナ

「いやもうちょっとしますかね…へへ…」


三千円で出来ないですよ……