続きまして


主演

朝美 絢、夢白 あや


ミュージカル

『仮面のロマネスク』

ショー・パッショナブル

『Gato Bonito!!』

~ガート・ボニート、美しい猫のような男~


感想の続きです!

再演ものということで、仮面のロマネスクのストーリーに関するネタバレはあります。




ヴァルモン子爵

朝美 絢

この仮面のロマネスクは、
端的にいうと「どの女を抱いた、落とした、
セックスした」
といった部分がかなりストーリーで重要だし
たぶん、そういった宝塚の禁断のシーンが
作品の魅力だったんですよね?

なのですが、
言葉を選ばずに言うと、 
あーさのヴァルモンはめちゃくちゃ美しさと
その引き換えの代償なのか、
とにかく生々しい男らしい色気がなく、
全世界に
「安心してください!
メルトゥイユさん、
嫉妬しなくて大丈夫です!
この人はトゥールベル夫人とも
セシルとも最後までやってませんよ!
最後までいってません!!」
と叫びたくなるような何かがあった。
おそらく挿入はしてないですね
(下ネタ宝塚界隈でやめろ)

肉体関係はありません!!!
たぶん、ちょっとキスして服の上から
身体触っただけです。
腰を振るなどはしてないと思います。
それ以上やってないと思う。
彼は今も童貞です。
いやーー
色気なかったな……

あーさのトップ作品では
色気が魅力の作品や
肉体関係を持つ人の役は
避けた方がいいかもしれない。


また、前回のブログ①では
散々、良席であまりに美しすぎるあーさを
見た自慢をしてしまいましたが、
安心してください、
何回もめちゃくちゃあーさ
一階席に来ます!!

ショーで通路側の男性に
めちゃくちゃ数センチまで顔を近づけて
「黒猫のタンゴ」
と言ったときは、あーさの、
客席の男性をいじりたい楽しませたい
お茶目ないたずらっ子のような気持ちが
見えましたね。

 


メルトゥイユ侯爵夫人

夢白 あや

あやちゃん夫人は、全ての黒幕である
説得力があり、
美人で圧があってとても良かった!

すっごくかわいいし、ショーでは客席を
めちゃくちゃ見てくれてて、
ニコッと笑いかけてきてくれて
かわいすぎました。

また、スカステの番組で見ると、わりと
ゲラで、すぐに大口を開けては
一瞬で真っ白な顔が真っ赤になる
演技ではできない
本当に楽しくて心から笑ってるような
飾らない陽キャラな雰囲気が
とっても魅力なのですが、
カーテンコールの
大阪出身の生徒の紹介のとき、
いちいち、大きな口を開けて
楽しそうに笑っていて、
リアクションが
ものすっっごく可愛かったです。


ロベール

真那 春人

スカステの紅ゆずるさんの番組で
あまりに髪の毛をスプレーでめちゃくちゃ
硬く固めていて笑われていたが
(いつも相当固めてるらしい)
今日もどう見てもめちゃくちゃ絶対硬そうに
固まってたのでおかしかった。

ローズモンド夫人

杏野 このみ

この人すごく綺麗だなー!!
でもあやちゃんと
ヴィジュアルかぶってるような。


トゥールベル夫人

希良々 うみ

初めて見ました!
面長系で好みは分かれそうだったけど
歌も上手いし素敵でした。

ダンスニー

縣 千

ショーでは得意な天真爛漫の
生き生きした感じで
持ち味の魅力を発揮してたけど、
お芝居ではすみませんけど、
とにかく頭が悪そうで、
ただのバカにしか見えなかった。
彼が出てくると若干の笑いも
客席で起きてたので、どうせならこの
大して面白くもない再演ものの
コメディ枠になっても
良かったと思うけど、中途半端に
ただのバカみたいに見えた。
お芝居で使い方難しそう…
きっと今後二番手になるであろうし
将来的にトップ確実な
彼がなんとかしないといけないのは、
ショーでは生き生きしてるのに
お芝居では何をやらせても
頭悪そうに見えるところだと思う。

ショーでは女装の白いスーツの
あまりのスタイルの良さに驚いたし、
その格好で客席降りを……!!
と驚いた。


ジェルクール伯爵

咲城 けい

歌ってる姿を見て、
もしかして、さゆみさん時代は許されてたけど
礼さんのめちゃくちゃレベル高い
ミュージカル思考の星組から
追い出されたのでは……
と思ってしまった。

あと、お芝居で
「眉間にシワ、寄せとこ!」
みたいな感じで安易にシワ寄せてるのも
不自然で意図的であまり良くなかった。
シワ芸をしたいのなら
ひとこちゃんやさりおの技を、もっと見て…
 
ショーでは
「うぇい!!」とか
「うぉい!!!」とか
なんなら
「さんちゃん!!」とまで
自ら叫んで
掛け声を人一倍頑張っていて
健気だった。
誰かから、声だけは頑張って出すように
言われたのかもしれない。

セシル

華純 沙那

なんか初めて見たけどすごく
可愛かった。あざとさがなく。

あと、キャストのところの名前見ても誰かわからないけど、トゥールベル夫人の召使の人と、セシルの召使の、召使の娘役二人組がすごく可愛かったし、なんか、反発してる庶民三人組みたいな人の中の娘役の人もめちゃくちゃ可愛かったし、モブにもすごくかわいい人がいたわー

あと、さんちゃんと一緒に登場した、警察??なに?だれ?笑の二人組のうちの、そんなに背が大きくなくて金髪で丸顔の男役の子も、好きな感じでした。
 
全然名前わからないけど、魅力的な人が多かったです!!
特に娘役!!!

あ、あと、男役に歯がない人がいて驚いた!八重歯?
矯正当たり前な宝塚で、珍しいですね。
八重歯ジェンヌは貴重ですね。