以前だいぶ前に私ブログに

「鳳月杏さんがトップになったらダルマに目を入れたい」

と言ったようなのですがw





互助会のオシャレ番長から、

「ちなつがトップになったら一緒に目を入れましょう!」ということで

黄色いだるまさん送られてきましたー爆笑


さっそく片目を入れさせていただき、とりあえずちなつカレンダー前に鎮座いたしました🙏


当時私も実際、まさに黄色いだるまをネットで探してたのですが、人生でだるまを買ったことなく、どんなだるまを買えばいいのか全く分からず、わからなすぎて結局なんか買わなかったので、

「このダルマで!」

と決めていただき、さらに、現物をいただけると大変助かりました。


目を入れる日を待ちます!笑




最近、障害のある長男(5歳)の描く絵に、顔と手足がつくようになりましたww


なんとも言えない表情の顔がかわいい。




ニコニコ穏やかな顔が長男みたいです。




次男の猫ちゃん


昨日、私がこの本を読みながら退勤時に電車のってたんですが

(500ページ弱あり、全然読み終わらないw)


盛大な音と共に、近くの、車両連結部でゲボを吐いた人がいました。


(ちなみに人間の心理的に、やはり、人のいないところを求めて、連結部に吐いてしまうみたいだが、掃除という観点でいえば、変なところに入り込みそうで掃除しづらそうに思うけどどう思いますか。かといって人が乗ってるところはダメだしなあ…)


たまたま次の停車駅の直前だったので、

私は速やかに停車中に一旦降りて別の場所に移ったのですがw


思い出したんだけど、

りゅうちぇるが亡くなったあと、ぺこちゃんがインスタで、

「20歳ぐらいの時りゅうちぇると付き合ってた頃一緒に電車乗ってたら目の前で人が吐いちゃって、自分は何もできなかったけどりゅうちぇるはすぐにティッシュを出して、大丈夫ですか?って声をかけてた。りゅうちぇるは本当に優しい」

と言ってたんだけど、


りゅうちぇる、マジで優しいよね!!!!笑


すごいわ。


どうやったらそんなことできる人間に生まれることできるん?



「我こそはできる」という方いましたらぜひ名乗り出てください!



pecoちゃんの本、気になってます。


LINE漫画で読んでる

コーポアコーポ


映画化されたときのキャスティングが、この、スーツの詐欺師が東出くんと知って、

めちゃくちゃ似合う!!!と感動した笑


時に棒と評されるあの喋り方もイメージとマッチしすぎる。






映画も見たいなー