プリマハムの貸切はどうやら外れたようだ…

旦那氏に行ってもらおうと思ってたのに…


私は、わりと、基本一回で、最大で2回しか同じ公演を見ないのですが


『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』
Based on SS Rajamouli’s ‘RRR’.
脚本・演出/谷 貴矢


レビュー・シンドローム
『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』
作・演出/指田 珠子


2回目見られました!




宝塚を初めて見る友達(男性)と見たのですが、

彼の撮った同じ写真が衝撃だった。




え、同じ風景見てるこれ?笑

謎のブレてる人物も…



一桁列目の観劇でした。


ちなみに私は2回目の観劇ということでしたが、

やはりどうしても同じようなところばかり見てしまう気はするけど(※カノンちゃんなど)

前より近くの席だったので、


⚫︎イギリスのパーティのシーンで、小桜ほのかちゃんがめちゃくちゃ気持ちよさそうに綺麗な声で歌ってる時、ずっとさりおが耳を塞いでしかめっつらでめちゃくちゃ鬱陶しそうにしているときの顔が結構ツボだった🤣

めちゃくちゃ面白い演技してた。

 

⚫︎ショーでめちゃくちゃ走らされる客席降りのあと、そのまま銀橋の端っこで暗闇の中で素早く上着を脱いで娘役に渡し、極美やかのんちゃんなど男役8人ぐらいがそのまま休みなく舞台に飛び出してまたもやスタミナ系のことを連続でしていることに気付き、想像しただけで勝手に体調悪くなった。

見てるだけなのに想像してめちゃくちゃしんどくなった。あんなことしたら私なら一週間は寝込む。


⚫︎ショーの客席降りでは、まさかのみきちぐさんににっこり微笑んでいただき、また、水乃ゆりさんがお芝居で客席降りたときは、至近距離で左右のえくぼが最高に可愛かったです笑

本当に顔かわいいー


ムラで見た時知ってはいたけど矢継ぎ早にいろいろ通り過ぎる客席降り…笑


⚫︎りさこ痩せた……? 


⚫︎ショーの、なんか赤い部族みたいなのが通る時の世界観が特に妙に好きw

なにあの曲w



私の撮った写真




彼の撮った写真


本気でなぜなのかわからない。


友達は、本当に楽しんでくれて、

「これはハマるのわかる」

と言ってました。


RRRでは隣で見ていて

「あ、この人めちゃくちゃありちゃん見てる」

とわかったほどでしたが、やはり

暁千星さんがかっこいいとめちゃくちゃハマっていました😊

このRRRのありちゃん本当にかっこいいし!


彼は終演後にキャトルでグッズやパンフレットも買っていた。

私はSuicaケースを勧めたが(厳密にいうとSuica用ではないが)ありちゃん売り切れなんですね!


あと、私はなこちゃんは本気でかなり娘役の中で特に1番かわいいと思って、自信満々に勧めたが

「三枚目みたいな顔してた」

「他にもっと綺麗な人いた」

と謎の感想を言われてかなり戸惑った。

三枚目……???

褒め言葉ではなく悪い意味で「ももクロにいそう」「女優ではなくアイドルみたいな顔」と悪意なく純粋に言われていた。


しかも「彼女は娘役の中のトップだ」ということが伝わるまでめちゃくちゃ時間がかかり、

「この人は2番目なの??」

「いやだからこの人がトップ娘役だよ。1番だよ」

「2番目??」

みたいな感じで、こっちゃんやありちゃんとの間でカウントされてて、しばらく話が噛み合わなかった笑




彼は、良席でジェンヌの顔がよくわかるということもあり、わりと


「舞台の端っこまでどんな人でも、誰も見てないかもしれないような場所でも常に手を抜かずにめちゃくちゃ細かい芝居をしているのがすごい」


という宝塚らしさ溢れる点にもかなり感銘を受けたようであった。


そして、隅々まで見ていた結果、ゆらんすいの存在に気付いたり、釣りの少年の顔を覚えてショーでも見つけるなど(私は分かりません)、様々な視点を持って見ていた。


なお、RRRの配役とショーの人物の一致は、わりとみんな同じ顔に見えて難しかったようだ…


いろいろめちゃくちゃ感想を聞いて、こちらも、なんだか新たな発見もたくさんありました!


なんだろ、いろいろ聞いて面白かった面白さがブログで伝え切れない!笑


お芝居もショーも本当に楽しめていただき、嬉しかったです!



RRR は映画で見ていたので原作知っててストーリーがわかるとか、宝塚でアレンジしたらこうなるのかみたいな演出的なところも面白かったらしく、

次回の全組の発表されているラインナップの中で1番気になるのは、星組の、三谷幸喜の、なんか、中井貴一の総理の嘘じゃありません!みたいなタイトルのアレだったらしく、

次回はそれを誘うと思います笑