わりと、良席で観劇する機会の多いミラモナ。
ちなみに、全てカネコネ無しの自力または身内の当選です!笑

中でも、今回は、見え方紹介を兼ねて最前列のみに絞って記録を見てみましょう。
漏れもあるかもしれません。


なお、コロナ禍で一列目はない時の2列目が実質の最前列であるものと、SSの最前列、Sの最前列を含みます。

あ、一枚だけ、策略的に交換してもらったから自力じゃない🤫

あとは全部自力です♡



まず、花組ポーの一族。

この時は、まだ鳳月杏さんをそんなにファンではなくてあまり見てなかったが、群舞のときに、見てないから指差されて狙われて目が合うとニヤリと笑ってめちゃくちゃウインクと投げキッスされて、文字通り心臓を射抜かれ、それ以降ちなつに見事にハマる笑

死ぬほどかっこよかったし、そんなんされたら好きになる案件笑



これは最前列ではないけどおまけ。

星組台湾公演のサンダーボルトファンタジー。4列目の1番端っこ!笑

せっかくさゆみさん見に行ったのに真ん中は見づらい笑



花組、明日海りおさんの退団公演のシャルム。

SS最前列で、客席降りしたみりおに握手してもらえたので、最前列の中でも格別に価値があった笑

あの人間離れしたひんやりした手の感覚が忘れられない笑



月組アイアムフロムオーストリア。

劇中、客席降りした輝月ゆうまさんが、めちゃくちゃ顔見ながらぼこぼこと私を殴る真似をしてきて愉快すぎた最前列。

なんか、恥ずかしくて、リアクション取れず。笑




宙組アクアヴィーテ。

真風、芹香、桜木の3人が何度も降りてきて、異常性の高いショーで最前列やばすぎた。

全員乾杯してくれた!キキちゃんのグラスを合わせる勢いがすごかった!笑

真風にはネトネトと異常な色気で絡まれて、異常性高くてなんだか笑ってしまった。

ずんちゃんが、目の前に降りて踊りながら指をさしてきたときは、思わず「ギャァァア!!!」と大声を出してしまった。


コロナ禍前で、宙組に死者もいない良き時代。



月組のウェルカム!ウェルカム!と言ってたやつ。

チョンパで幕開けだったのですが、ソワソワソワソワと、暗闇でみんなが出てきて並んでるのがうっすらと見えたり聞こえたりするので、チョンパ特有の華やかさやパッっとした驚く感は、ない笑



月組、梅田シアタードラマシティのダルレイクの恋。

実は最高に見づらく、月城かなとさんの顔より、白いブーツを永遠に見ていた記憶笑

足しか見えない。

ドラマシティの最前列はもしかしたら特に見えにくいのかもしれない。



この中でも、いちばんの特に、これ以上はない良席!

星組の梅芸、メインシアター、グランカンターレ。

コロナ禍で最前列はないので2列目になりますが、初めて、センターの中の本物のどセンター!!!


視界に礼真琴しかいない、そして、礼真琴が自分に向かって歌ってくる。めちゃくちゃこっち見て歌ってる。私のために歌ってる?

という感覚は、他で味わえない特別なものだった。本物のどセンターは、やっぱり違うわ笑


普段は「こっちゃん」と呼ばせていただいているが、なんかしらんけどずっとこの時は「礼真琴!!!」と思った。すごい、礼真琴だった。



月組グレートギャツビーは、コロナ禍で、なんか、使ってない席が前後左右に多かったので三列目の1番端っこだったけど実質最前列みたいなもんだったような???



雪組ジュエルドパリのSS最前列。

ひたすら見上げる形でなかなか見づらかった笑

銀橋に立った時見上げると、光の加減であーさとそらぴの顔に謎の陰影ができまくっており、2人とももう少し離れた方がよく見えそうだった。とにかくこの公演はあーさを見ようとすればするほど見づらかった。

いつもどこ見てるかわからんと思ってた咲ちゃんが思いのほか最前列でめちゃくちゃこっち見てくれるのが意外だった!笑


別に他の組で最前列だと顔が変な陰影になってる人を見たことなく咲ちゃんも陰影になってなかったのでまさか、咲ちゃんの身長に光の角度の照準を合わせたための身長の関係⁉︎⁉︎



星組1789。

特筆すべき点としては、暁千星さんが、モブのコーラスの「ぼんばぼん…」というのを、誰よりも大きな声で歌いながらゾロゾロと捌けて行っているのが生で聞こえて、自分のソロのためにこういうところは手を抜いて体力温存しようみたいな感やそろそろ捌けてるから音量下げちゃえみたいなところが一切なく、誰よりも大きな声をいつまでも出していて、そのような気持ちを持ち続けて舞台に立っていることに本当に驚いた。



花組のシャイニング。

チケット表記では2列目だが、一列目が元々ないホールなので最前列。

人見なんとか堂というホールの最前列は、舞台から距離があって、はっきりいって大劇場の最前列より、見やすさは圧倒的。

見上げる形でなく、舞台の人とちょうど目線が同じなので、めちゃくちゃ舞台と目が合う。

中でも希波らいとさんは、私が見ていることに気付いてめちゃくちゃ毎回必ずこちらに向かってポーズをしてくれて最高だった。

あと、柚香光さんがとんでもなく綺麗だった。



以上。笑

ジェンヌさんでも、最前列の人をめちゃくちゃ見てる人と、もう少し遠めを見てる人がいるんですよね。確かに少し遠くを見てる方が遠目の席からは綺麗に見えそうですし。

これからの最前列のチケットの予定は今のところないです〜

全くカネコネではないので、自慢ではないです!笑
自慢できるポイントや自身の実力等が一切ない。
ただの、チケット運の披露です!