虎ノ門ヒルズ45階で開催中の蜷川実花展に行ってきました。




こちらは、写真家であり映画監督でもある蜷川実花さんの、写真ではなく、映像を組み合わせたもので時間も空間もめちゃくちゃ使っておりました。




綺麗は綺麗やけど、ずっとこんな展示だけだとちょっとしんどいなと思ってたのですが…



この展覧会の目玉は、まさにこれぞ蜷川実花という、花の実物の展示でした!


これまでの蜷川実花展では、基本的に「蜷川実花の撮った写真を見て、写真の写真を撮ってる」というものでしたが、まさかの

「蜷川実花の世界観の花の実物があって、自分が蜷川実花みたいな写真を撮れる!」

という体験型!笑

ミラーレス一眼持っていっててよかった♡


蜷川実花さんの作品の象徴といえる花が造花であることは以前から知ってたのですが、実物が思いのほかめちゃくちゃ安っぽいペラペラの造花丸出しで本当に驚きました!!!

こんなんだったんだ!!!


でも、その、めちゃくちゃ造花っぽい造花を撮影したら、なんとも、めちゃくちゃ蜷川実花みたいになったのです!!!笑


以下、私が撮影し、加工した写真です。































どうですか!!!笑

(Canon Kiss使用)


もはやセンスとか写真上手いとか、関係ない。

誰でも蜷川実花みたいな写真を撮れる!笑


オリジナリティとか独創性とかは全くない。

どの角度から何を撮っても蜷川実花。


蜷川実花の造花のクオリティ(実物はペラペラなのに作品にするとめちゃくちゃ綺麗)がめちゃくちゃわかったし、カメラの勉強と練習になりました♡


ちなみに、人と来てる人がめちゃくちゃそれぞれ喋っててうるさいので、耳栓あったほうがいいです!


おすすめの耳栓。

耳栓つけてます!感なく、さりげなく遮断できます。

人が多くて

「1箇所で立ち止まっての写真撮影はご遠慮くださーい!」

とかのスタッフの声も、必要なものですが、耳栓しててもうるさいです。




経産牛

とか、その牛の生い立ちとかバックグラウンド的なものを書かれると一気に食欲失せて、食べれなくなるの私だけ?