ふるさと納税の返礼品、不知火が届きました!



美味しいー!

不知火がやっぱり好きです笑


誰にも観劇などで会う予定のないタイミングに大量にフルーツとか届くよね🤣



実はふるさと納税って前回初めてやったんですけど、

昨年の12月31日までに申し込むやつが終わってたら(不知火等)

今年の12月31日までに、また申し込まないとあかんのよね???笑(また不知火等)

合ってるよね???


取り返しのつかない間違いする前に本当にこれ教えてほしい🤣




しまじろう先輩と、ガオガオさんのサイエンスショーに子供たちを連れて行ってきました。



でんじろう先生のサイエンスショーにも去年行かせていただきましたが……





また空気砲やん!!!笑




サイエンスショー、絶対空気砲飛ばすやん!!笑




めっちゃオチに空気砲使うやん!!



穴空いた段ボールとドライアイスさえあれば低コストで会場が盛り上がる派手な仕掛けできるから、そりゃ、空気砲、重用されるよな。


空気砲、尊いわ。




この前、花組の新人公演の前にスタジオでドラムの練習した!


サウナの後ですか?

ってぐらい、全身の毛穴から汗吹き出してて、頭皮の毛穴も全部パカっと開くほど、めっちゃ練習した!!笑

暑い!!!笑


「新人公演の前に体力を温存したい」

と仕事休んでたのに、むしろ、ドラムが終わった時、

「このまま風呂に入って寝たい。全身痛い。」

と正直に思った。


なお、観劇の前に家でちゃんとシャワー浴びてから出ましたwww


やっぱり、週一のレッスンだと、自分の思うように曲をさらえないし、会社の昼休みのエアドラムの自主トレは、やはり、エアはエアだから、実際の感覚や重量感と違うし、もっともっとスタジオで練習もしたい。


本当に、もっと上手くなりたい。

時間とお金が許すなら、もっと練習したい。


時間といえば、最近、流行ってるサ活とかいう、サウナに入って「ととのう」やってみたい。

毎週末、子供と銭湯に行っているが、なかなか、サウナは子供もいて、入れない(ちなみに別料金になります)


「ととのう」やってみたい!!!!


無趣味の人って私からしたら本当に信じられないんだけど、やりたいこととか、本当に、いくらでも無限にある。笑




花組の新人公演のとき、お友達にいただいた、双子パンダちゃんのバームクーヘン。




型抜きされて可愛い!

次男がめちゃくちゃ喜んで食べているのを、旦那が羨ましそうに見ていました。

私も横から一口いただきました。


お菓子の名称を忘れましたが、

丸くて、ほわほわって口でほどける、アーモンドパウダーとか入ってて粉砂糖のまぶしてあるボール状の美味しい焼き菓子もいただきました(あれ大好きなんです!) 

旦那が勝手に開封したので、写真撮り損ねましたが、とても美味しかったです!!




あと、いただきました抹茶カヌレも美味しかったです!


花組の新人公演では、互助会のメンバーが多く観劇されていたので、皆様とお会いできて、嬉しかったし楽しかったです。


皆様本当に素敵な方で、私は全く素敵じゃないのですが、こんな人たちと仲間なのかと思ったら、

自分まで素敵な人になったような錯覚や思い違いがあり、素敵な人と接すると、気持ちが豊かになり、自分まで素敵になった気がして、気分が良いですね。笑




海老のアヒージョを食べたら

「エビがお好きなんですよね」

と言われて笑う。


いろいろ、ブログで、知られている🤣


そうです、海老と不知火が好物です!!