双子7ヶ月に入って最近、なんだか、感情や意思、個性や性格も出てきてどんどん人間みたいです!

新生児の頃は隣で寝ているとお互いにきゅっと手を握りあってるのが可愛かったけど、それはもうなくなってしまった。
お互い自分のやりたいよう、それぞれやってるながらも、お互いの身体に触れ合ったり、一緒のおもちゃを引っ張っていたり、くっついたり、している時もあるという感じで、特に
「俺ら2人で双子だよな!」
とか
「相方よ、遊ぼうぜ!」
みたいなことは、ないです。
でも、なんとなく、双子で、いつも隣に誰かいるということが彼らの精神的な安定になっているように、見ていて感じます。

双子の相方よりも、むしろ犬のことが気になるっぽい…笑
いつも狙ってるし、見ている…


この前コストコで見つけた新商品!
ずっしり重い800グラムの甘めの厚焼き玉子!安くないですか?w


最近の双子は。

【長男】
地肌感がもう見えないほど、毛で埋まってきました。
以前からソフトモヒカン的な髪型の気配でしたが、最近は、すっかり「イキった男子高生」みたいな髪型になってしまい、そういう風にカットしてるのか聞かれるほどですが、生まれてからそのままです!w
そして、私の知り合い縁者はもちろんのこと、初対面の人にまで
「お母さんそっくり!」と気付かれるレベルで、自分で見ててもそっくりなため(私はこんなあひる口ではないけども)
こんなイキった男子高生のような髪型の息子を見ていると少し恥ずかしい。

【次男】
私と長男に顔が似ていない次男(というか父親そっくり)は、最近、すごい勢いで行きたいところに動けるので、ヤバい!!!w
7か月の赤ちゃんに、どれほどの悪意やいたずらの気持ちがあるのか不明ですが、一般的に言うと【いたずら】といえるレベルの行動がヤバいです。

●犬の水入れがとにかく気になるらしく、持ち上げてわざと水をこぼす(犬怒る)
●フローリングで犬の足が滑らない用の敷いてあるマットの粘着面を剥がそうとする
●触っても絶対に怒らず嫌そうにそっと席を立つ方の犬(犬兄、キャバリア)の方ではなく、触るとギャアギャア怒る方の犬(犬姉、マルチーズ)の方を明らかに狙って、触り、怒らせてニヤニヤ笑う
●双子の兄の飲んでいる哺乳瓶を横から奪う、兄の顔を引っ張る等して、兄を泣かせる。あと、兄の持ってるおもちゃは必ず横から奪う

などのとき、顔に若干の悪意を感じます!!!w


目をギラつかせて悪そうな顔で犬兄に近づく次男。

長男はまだそんなに動けないし、いたずらはあまりしてないです🤔


そういえば、双子、まだ、いわゆる【沐浴スタイル】でお風呂に入ってます。
このスイマーバのメーカーのマカロンバスです。