双子誕生から5日目のミラモナ です。

そういや、宝塚おとめを読んでたら、今の現役の生徒さんで双子2組いらっしゃるんですね。過去の蘭と麗んとこしか知りませんでした。


1組は二人とも同期生で男役。

もう1組は、一期違いで、娘役と男役ってのが面白いですね。そちらは二卵性なんだろうなあ。そっくりな一卵性で娘役と男役分かれてたらなんだか面白いだろうね。

てか、若干、宝塚って双子の受験の優先枠っていうか、あるんですかね…なんか普通より双子の方が受かりやすいんじゃ…
もう、うちは男だから関係ないですけどね!!!


昨日は双子が初めて並んでて、多幸感がすごかった!
正直うちの双子が他の新生児と比べて特別にヴィジュアル良いとは思ってないんですが(もちろん取り立てて酷くもないですが)、やっぱり自分の子供は可愛いものですね(うちの母は、バババカ炸裂して、どの写真も可愛い、イケメンと絶賛。旦那氏も、明らかに可愛いとのことw)

{7A8A49D0-85E1-4334-A704-1BCA41BCCDC0}


まあ、あんまりまだ目も開いてないし顔はこれから変わるだろうけど(だから写真の加工も雑ですがw)

そりゃ遺伝子的にみやるりとかまぁ様みたいな目の子が生まれるとは思ってなかったですけど、なんか、あまりに目が開いていないw


っていうか、家族のLINEグループで動画とか送りまくってたらもうスマホの今月のパケット終わったw 


私、双子妊婦時代、腹のアピール力すごくて、自分がチビってことをすっかり忘れて、なんか、周りに圧力与えていた気でいたんですが、なんか、そういえば自分がチビだったってことを最近久々に思い出しました。
なんか、牛とか大型犬みたいなお母さんがうろうろしてたり、しっかりとした大きな赤ちゃんに堂々と授乳してるのを見ると、なんか、なんだろうな、自分たちこんなチビ3人組でしょぼいなw とか思いますね。体格差がすごい。なんか有事の際、数ではこっちの方が多いのに、全然勝てる気がしない。牛に押されたら終わり。
双子よ、早く大きく育ってお母さんを守ってくれw 背が高くなりますように…


なんか、緊急帝王切開の人のブログ読んでたら、私の出血の半分の2000mlで救急車で他の病院に搬送されてる人とかいる…(自己貯血とかもなかったんやろうけど)


うちは双子の弟くんも、下のフロアの新生児科に入院したし、無事に済んではいるものの、やはり双子のハイリスク出産だったのだろうなあ。この総合病院にして私んちは結果的にはやはり正解だったんだよなあこれ。近いから旦那氏も来やすいし。


【悲報】ミラモナ 特別扱いの終了?急にスパルタに⁉︎ 

なんか、長期入院組の帝王切開で双子で出血多量で酷い痛がりとのことで私正直特別扱いで甘やかされててさ。

母子同室のこととかもすごい曖昧にふわふわしてて、無理しなくていいみたいな感じだったのに…

急に呼ばれて朝から他の人たちと沐浴指導が…
点滴取れたのにいつまでも点滴の台につかまってたら、
「これまだいる?」
とか言われて回収された…w 
おなかいたいのに立ちっぱなしで説明を!!他の人たちは、誰も台とかつかまってなくて元気そうで!

しかも、いよいよ昼前に他の人たちと母子同室の説明されて…
てか、母子同室の説明というより授乳の説明やんか… 
周りの赤ちゃんに比べてもやっぱりうちの子小さかった。


同室開始。
最初は一人ずつから…(安定して元気なお兄ちゃんから部屋に来ましたが、あまりに静かに寝てて、いることを忘れる……)

{2385B27B-03B0-4318-93BD-60CE4D25702D}

兄ちゃん、あっち向いてる……


ミラモナは、帝王切開手術の後、かなり厳重に世話されてたので、ナースステーションに一番近い部屋の一番手前に入れられてましたが、なんか、赤ちゃん同室を機会に、部屋移動しました。
今日からベッドの差額払います。広々してて、設備がいろいろ立派になりましたw もちろん窓際ですーキラキラ
今日はいい天気だったのですねキラキラ

今朝まで、外の天気もわからないようなところにいたので、
「母乳」
という単語を聞いただけで発狂しかける程度には病んでましたが、かなり気分が晴れましたひまわり
今、私が五年ぐらいは耳にもしたくない聞きたくない単語は「おっぱい」です。
数日間で一生分の「おっぱい」という単語を聞きましたが、もう、ほんと、聞きたくないです!!!世界からおっぱいなくなれや!!!(突然すみれコードぶっちぎってきてすみません、もう本当に我慢できません!)なんなんだよ、おっぱいって。マジで。


てか、今でも明らかにミラモナと双子は特別扱いしてもらってるけど、なんか、自然分娩で陣痛きてから病院来て産んだ大部屋組への説明や対応が、なんか明らかに雑というか、「え!そんな程度の対応⁉︎」という風に私からしたら見える…
これが普通か…

旦那氏が来てる間は、部屋に弟も連れてこようルンルン