少しずつ形になっていること | 運氣を上げるコーヒー屋〜美と健康で世界中をパワースポット化

運氣を上げるコーヒー屋〜美と健康で世界中をパワースポット化

元移動カフェ
(カフェアンコーラ)の焙煎する人ワタシの
コーヒー屋から見たしなやかに生きる指南書〜美と健康を本物志向の方へ

手回しロースターのコーヒー屋
Caff'e 'ancora(カフェアンコーラ)の
shimaです。


とてもとても久しぶりに
娘と義父母とご飯を食べに行きました。


{374D784D-02AB-4392-9688-BA0BADA33D4A:01}

ちょっとだけ奮発して
お肉料理です。


母業
嫁業
妻業
と、
ゆるーくしかこなしていない私を
良い加減で見守る家族へのお礼に。


みんな満足して
帰りの車では
すっかり眠ってました笑




コーヒーの自家焙煎を始めて
移動販売を始めて

自分の稼ぎで
少しだけではありますが
家族が喜んでくれて嬉しいです。




でも当初は
自分でこの仕事を始めた時
周りの反応は無関心でした。

それまでいろいろあったので。

この数年になって
明らかに周りの態度や関係が
明らかに変わってきたのを
身にしみて感じています。


今の生活を想像出来なかった訳では
ありませんが、

自ら焙煎したコーヒー豆から
ドリップのこと
焙煎のこと
フードペアリングのことなど

ある日ある時ある人が

コーヒー文化の啓蒙活動をしたい
という言葉に揺り動かされてから、



私が知りうる知識を
出来る限り
わかりやすく
お伝えしていく。


かれこれコーヒーに
携わって数年経った今、


インスタントコーヒーをやめて
コーヒー豆を買い、
水筒に入れて持ち歩くようになった人

コーヒーメーカーから
ハンドドリップを始めた人

コーヒーミルを買った人

コーヒーの器具、本を
揃えた人

焙煎を始めた人、、、


少しずつだけど

周りが日常にコーヒーが
浸透していくのを
感じています。



素直に嬉しいです。



私はすごくコーヒーを研究してる訳でもないけれど


コーヒー美味しいね、って

ひとりでも多くの人が言ってくれたら
いいな、の気持ちで
動いているだけです。



私のことを好きになってくれる人は
少なくてもいいけれど

コーヒーのことは
たくさんの人に好きになって欲しいです。