*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

次男くんの熱も下がり、
ラスト一か月は仕事も忙しい。

4月からは大して仕事できないことが
わかっているので、今はがんばりたいと思います


milan  

ぬく夫 

長女   長男   次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


将来子どもが

自分の部活や趣味などで忙しくなった時、

やはり夫婦で楽しめることがあると

楽しみになりますよね。


スキューバダイビングなど

2人でやったことないけど、

お互い好きな事などもあり、

楽しみにしていたところもありました。



しかし、


ぬく夫さんの

「俺はそうは思わない。」

発言で


詳しくはこちら↓↓↓

別れようと簡単に言わないで 




私は



こんな言われてもうぬく夫さんに

固執することなくね?!?!


と心底思いました。





言っちゃ悪いけど、ぬく夫さんいなくても

なんとでもなる

んですよ。


共働きの時は

1歳3歳という(さらに後半は妊娠中)

子どもにマックス手のかかる状態で

1年を家事も1人で乗り切りました。


むしろぬく夫さんと喧嘩があった分

夫が3番目の子どものようで

いない方がマシだと思いました。



退職したけど、

資格がある公務員なので

いつでも正規に拘らなければ復帰出来て

お給与もそれなりに貰えます。


シングルでも困窮しません。



節約だって習慣なので苦でもありません。



私が仕事したら

ぬく夫さんはなんの為にいるの?



もう子どもが落ち着いた後に

一緒に出掛ける目標もなくなってしまった。



ぬく夫さんは

そんな将来を私と望んでいない。



だったら私だって

友だちと遊びに出掛けた方が


何百倍も楽しいわ


となってしまうわけで。。。


なんの為に苦しい時も乗り越え、

今も目標にしてるのか、

ぬく夫さんの完全否定で

わからなくなりました。


自然と涙が出てきました。


「じゃあこれからどうするの?

こんな状況なら別々に暮らして

お互い様子見るのもありかもね。」



ぬく夫さんは

こんな風に夫婦で冷めた話し合いになると

子どものことなんか全く気にしません。


自分


なんです。

別れたら子どもはどうなるのか。

引き取る気ねーから

会う気もねーから

と共働きの時に言われたけど、

喧嘩の勢いだと信じていました。


けれどこう喧嘩になる度に

酷すぎる言葉を投げ掛けられ

傷付きました。



ホント子どものことなんだと思ってるんだよ。。。



こんなことを考えてから離婚を決意しましたが

長女の大事件があり、子どもが成人するまでは

離婚することをやめました。



夫に固執しないと決めたことで、

経済的自立も目指して、いざ離婚と

なった時もすぐ動けるようにできる。


資産分与のシュミレーションもできる。



何よりそう思ったことで、

気持ちが楽になりました。


どうしても一緒にいなきゃいけない訳ではない


子どもの成長を見守る上で、

ぬく夫さんと一緒にいるのが苦でないなら

そのまま一緒に過ごせば良い


そんな気持ちになりました。



夫婦は常に同じ方向を見ていなくても

同じように考えていなくても良いんだ



そう思えている今です。




節約記事はこちら


節約主婦が削っている固定費 


 ぬく夫さんふるさと納税で

やきとり頼んでた

ジャンクなものばっかだわ

 

 

 


 

こどもに暖かパジャマ購入しました。 

 

 


Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)