いつもありがとうございます(o^^o)

milanです!

やりたいことはたくさんあるのに

つい無駄な時間を使ってしまった。。


今週も半ば。


新年度、

我が子の習い事がかなり変わるので

体験が続く日々です。


最新記事は

こちら 




2階の整理と片付けをした話です。

ピアノはぬく夫さんが
独身時代に購入した
電子ピアノがあります。

それを長女の部屋に置きました。
これから
長女長男は
2階のその部屋で寝る予定。

別の部屋で寝ると結構
楽になるなぁ。

milan  36歳      専業主婦

ぬく夫 42歳     会社員

長女小3 長男小1  次男4歳


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も2800万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


2階は

3部屋あります。


引越ししたのは8年前。


2階はほぼ使っておらず、

がらんとしていましたが、

頂いたお下がりや鯉のぼり、

まだ使えると思って

お互いの実家から持ってきた椅子などで

ごった返して来て、

ぬく夫さんがテレワークになったことを

きっかけに

一部屋完全に物置になりました。



けれど、

長女達が寝ることになり

意を決して片付け始め、

いろいろ整理すると

要らないから捨てようと思っていたものが

なんと生き返りました!


私が小学校の時から使っていた椅子。



ピアノの連弾用の椅子へ。



ぬく夫さんの実家にあった

デスク用の椅子。




棚の上を活用して

ちょっとしたワークスペースへ。



妊娠の時に

義両親に頂いた座椅子。





テレワークのぬく夫さんの椅子へ。




これ全て

物置部屋にあったもの。


活用できずにいた時は雑然と

置かれたけど、

こうやって活用することも

大切だと感じました。

(ちなみにカーテン全て

前の家の為に買ったものを

活用しています。)


もちろん

もう使わないおもちゃや

ベービー用品など捨てたものも

ありますが、


なるべく捨てないで活かす

ということも

考えていきたいです。



では!


楽天セール中!!!

ノンワイヤーで楽々のおすすめ下着 

 

 糖質は気になるけど

甘いもの食べたい。

 

 

 

 

 


座椅子や椅子、何にでも使える

除菌スプレー使ってます♪

 

 


他の記事はこちら↓↓↓


節約にも効果大!子どもとの学び時間を取るメリット 


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪



メルカリ




それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)